※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

格安携帯 LINEモバイルを利用している方いらっしゃいますか?👀SIMカード…

格安携帯 LINEモバイルを利用している方いらっしゃいますか??👀
SIMカードをもらって携帯に自分で差し込むでしょうか??本体はどこで購入するのだろう‥
機械音痴のため仕組みがよく分かりません、、!😂
iPhone最新版も使えるのでしょうか?👀

もともとあまり電話はしなくて、LINEとSNSくらいなのでLINEモバイルがかなり魅力的です!
ユーザーの方、色々とご教示お願いいたしますっ🙇!!

コメント

わび

LINEモバイルでなく楽天モバイル使用者ですが、、、
SIMカードのサイズが一致する本体ならばロック掛かって無い条件さえクリアすればどんな機種でも使用可能です。
本体はネットでも店頭でもどこで購入しても大丈夫です。お好みの機種をご自分の使用状況と価格からお選びください。因みに、iPhone最新版もSIMフリーであればSIMサイズさえ合えば使用可能です。

• あこ

あこ

ご回答ありがとうございます!!!分かりやすいご説明で理解できました!!🙇✨携帯料金を安くしたいのですが、いくら月々使用料金が安くても最新の機種だったら本体代で支払いが高くなるんでしょうね😢
    色々調べてみます!ありがとうございました!

• 12月25日
  • わび

わび

端末の値段は大きいですよね😰
    しかし、iPhoneをキャリアで使用していくことを考えても我が家の時はiPhoneをアップルストアで購入して格安SIMにしたほうが二年で計算すると安くなりました。(旦那は仕事でどうしてもiPhoneでないとダメと言い張るので😤)
    私の使用状況ではそんなに容量が大きくなくても問題が全く無いのでiPhoneみたいなハイスペック機種は必要ありません。なので、現在ご自身がどんだけ容量を使用しているのか?それをまず把握されて、例えばおサイフケータイが必要なのか?などご自身の利用状況で条件を照らし合わせていくと自ずと絞られていきますよ。その中で価格面も加味していくと決まりますよ✨👍

• 12月25日
  • あこ

あこ

ありがとうございます!
    しっかりと比較計算されていて尊敬します✨!

ここ10年くらいずっとiPhoneを使っていたので、使いやすいiPhoneが良いなと漠然と考えていました(^-^)。最新版がかなり写真画素数が高いらしく、写真を撮るのが大好きな私にはとても魅力的でしたが、一眼レフももってるのでそこは我慢しないけませんね。
    今回の目的は節約なので、今のiPhoneにSIMを入れかえる方法でいこうと思いました!☺️
    アドバイスありがとうございました!💝

• 12月25日
いと

LINEモバイル利用者です🙋🏻
本体は、新しく購入するのであればLINEモバイルで購入できますし、iPhoneのSIMフリー端末か、docomoのiPhoneならそのまま使えます🙆🏻(ソフトバンク、auはSIMロック解除が必要)
新しいiPhoneも使えますよ(`・ω・)ゞ
新しく購入予定ですか?それとも今お使いのiPhoneをそのまま使われる予定ですか?

• あこ

あこ

ご回答ありがとうございます!
    現在SoftBankユーザーです!なるほど!初めて知ることばかりです👀💡
    新しく購入しようかなと考えていました!ですが今使っているのはiPhone6でまだそのままでも十分使えます。悩みます😅

• 12月25日
  • いと

いと

私auのiPhone6sをLINEモバイルに乗り換えたんですけど、SIMロック解除できる機種が決まってるみたいで💦今調べたらiPhone6はできないみたいです💦ちなみに最近機種変更したんですけど、AppleでSIMフリーのiPhoneを購入しました!
    なので、iPhoneにするならAppleで購入、iPhone以外ならLINEモバイルで購入って形になりますね〜☺️

• 12月25日

退会ユーザー

はじめまして
    割り込みすみません!

今、LINEモバイルを契約しようと思ってるんですが、使い心地いかがですか?それと、通話に関する仕組みがイマイチよくわからないんですが教えていただけないでしょうか。

• 1月9日
  • あこ

あこ

返信ができておらず申し訳ありません🙇
    私の携帯もiPhone6sでした!なのでそのまま解除できる!と思ってたら最近iPhone6sの携帯が不調続きでして、、これを機に購入を考えております!

ご教示ありがとうございました💓

• 1月9日
  • あこ

あこ

はじめまして!
    1/21〜SoftBankの契約更新時期でして、まだしようしていないんです💦😅
    お力になれず申し訳ありません💦

• 1月9日
  • いと

いと

通信速度気にならないくらいの使い心地です🙂ご自宅にWi-Fi環境があるのならなお良いです。
    通話はいつでも電話という880円/月のプランを追加すれば、かけるたびに10分無料で通話ができます(いつでも電話のアプリを使う必要あり)。
    いつでも電話を追加しなければ20円/30秒かかります。
    私は最初いつでも電話追加してたのですが、1ヶ月を通して880円分も通話しないことに気付いたので外しました。
    LINEの音声通話もカウントフリーで利用できるので、それで事足りてます🙆🏻‍♀️

• 1月9日

退会ユーザー

わかりやすい説明ありがとうございました♡
    招待キャンペーンやってるみたいなんですが、招待コードいただけないですよね?図々しくてすみません

• 1月9日
  • いと

いと

招待コードだけ伝えられたら良いのですが、招待するには招待URLを伝えないといけないみたいで、URLをコメント欄に貼っても大丈夫かママリに問い合せたところ、外部に繋がるリンクはダメとのことでした😢
    お力になれずすみません😞

• 1月11日