※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、近場や病院に持ち運ぶ小さめのバッグを探しています。入れるものはオムツやおしりふきなど。リュックやトート、斜めがけでおすすめを教えてください。

マザーズバッグについてご意見を聞かせてください。

トートとリュックを持っていますが、
ちょっと近場に出かけたり、病院に行ったりするとき用の少し小さめのバッグを検討しています。

入れるものは↓こんな感じです。
オムツ、おしりふき、着替え、母子手帳、ハンカチ、ティッシュ、お財布、小さめポーチ

リュック、トート、斜めがけなど、おすすめを教えてください!
ちなみに撫で肩なので、ずり落ちにくいとベストです😅

コメント

ahgy.m

うちはリュックです💦
最近アネロから買い換えましたが、
前にもベルトが付いているので
ずり落ちません(*'∀'*)

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    リュックは便利ですよね。ただ、前にも後ろにも大きくなっちゃうのが大変だなーと思って…何かいい方法はないかと考えてます😅

• 12月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

子供が1人の時は最初トート使ったりもしましたが、子供が動くようになって両手を開けたいので結局リュックです💦

• 12月25日
  • moyu

moyu

ありがとうございます😄
    ちなみにリュックはワンサイズですか?場所によって使い分けたりしていますか??

• 12月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

基本ワンサイズです!でも娘が1人の頃は娘用のリュックに入れて自分はショルダーの財布のみでした♡
    今は主人も背負えるよう主人の好きな服のブランドで大きめのリュックですが、背面チャックがあり財布の出し入れは楽です(*'∀'*)

• 12月25日
  • moyu

moyu

ありがとうございます!
    背面ポケットあるといいですね✨

• 12月26日
しーちゃん

抱っこ紐の時はずっと斜めがけでした。荷物が多いとき(ミルクなども要るとき)はトートでしたが、基本的には斜めがけを使ってました。
カバンの中のものがすぐ出せるし、冬だとコートを着るのでリュックは私には合わなかったです。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    ショルダーはどのくらいのサイズを使ってましたか?おすすめのメーカーなどもあれば教えてください😄
    抱っこひもの上から斜めがけにすると、バッグの中河原見づらそうに思っていたのですが、出し入れはしやすいですか??

• 12月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

A4サイズの大きさのを使ってました😄もうワンサイズ小さくても大丈夫そうですが、カバンがパンパンなのがいやだったので(^^;
    私はkiplingを使ってましたが、しまむらでも可愛いのがあって一時期しまむらのカバン使ってました☺
    出し入れはしやすかったです。

• 12月25日
  • moyu

moyu

kipling、軽くてよさそうですね✨
    トート、リュックは撫で肩だとつらくて、参考にさせていただきます💕
    ちなみにショルダーの長さは短め、長め、どちらにした方が使いやすいですか?

• 12月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

あまり気にしたことないですが、腰のあたりにカバンが来るようにしてました。カバンの下まで手が届く距離です。

• 12月25日
  • moyu

moyu

ありがとうございます✨
    とても参考になります💕

• 12月25日
  • moyu

moyu

たびたびすみません💦
    今日家にあるショルダーをかけてみたのですが、抱っこひもの上からだと首が痛くなりますね😣
    しーちゃんさんはどうやってかけてるんですか?

• 12月26日

マザーズバッグは荷物が多くても少なくても私はリュックが使いやすいです(*^^*)
まだ生後間もないようなので斜めがけできるショルダー等でも良いと思いますが、長く使っていくことを考えるとリュックがいいかなと。
歩き始めてからは追いかけないといけなかったりで💦両手が開く状態が楽なので(*^^*)

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    大きめのリュックはあるので、荷物が少ないとき用に検討しています😄
    小さめのリュック、トート、斜めがけだと何がいいですかね?
    小さめといっても、オムツなどいれないとなので、結局ある程度のサイズにはなってしまいますが😅

• 12月25日

退会ユーザー

荷物少なくてもリュックが使いやすいかな〜と思うので小さ目のリュックですかね(^^)
    ショルダーも使ってましたが、ショルダーは子どもが動き回るようになってから肩からずりおちるようになってしまいました💦

• 12月25日
  • moyu

moyu

ありがとうございます!
    どれも一長一短でなかなか迷いますね😅

• 12月25日
ここ

私はリュックです
前はトートでしたが、リュックの方が楽です^_^

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    確かにリュックは楽ですよね✨
    でもどれも一長一短でなかなか迷います😅

• 12月25日

ちょっとお出かけ〜とかなら、マザーズバッグではなくハンドバック?です😊
肩にかけず腕で持つのですが長時間ではないし、荷物も見やすく取りやすいので便利です!もはやマザーズバッグいる?!って感じです。笑

退会ユーザー

ちなみに中身は似てるんですが、
    オムツ
    おしりふき
    タオル
    哺乳瓶
    お茶(マグ)
    母子手帳
    財布
    この分入ります😊私もなで肩なので気持ちわかります!!!笑

• 12月25日
  • moyu

moyu

ありがとうございます!
    そんなに入るハンドバッグ!どんな形、素材ですか?とても興味あります✨
    よかったら教えてください💓

• 12月25日

退会ユーザー

必要最低限しか入れていかないので、オムツは1枚か2枚、
    おしりふきはお出かけ用のちっちゃいやつ、、とかです😊💓
    ちなみにこれつかってます!
    中にも外にもポケットあるので便利ですよ〜!!

http://zozo.jp/sp/shop/shoolarue/goods-sale/22425497/?did=42202955&rid=3123

これにのってます!🎖

• 12月25日
  • moyu

moyu

詳しく教えてくださり、ありがとうございます💕とても参考になります😄
    なかなか難しいですね、子どもと一緒に出かけるのは😅

• 12月25日

退会ユーザー

2人分ですもんね〜ってもう自分の分の荷物は財布とリップくらいですけど🤣
    がんばりましょ〜♥️♥️

• 12月25日