※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

授乳後の機嫌が良い時間が短い。泣くのはうつぶせ時。寝返りもない。痛みや授乳不足か。性格で一人遊びしない理由は?

ずっとグズグズ。
機嫌よく一人遊びしてくれるのは授乳後5分、10分。。
うつぶせにしたら泣く。
寝返りもしない。

どこか痛いのかな😔
おっぱい足りてないのかな。
体重は平均。

なんで一人遊びしてくれないんだろう。性格??

コメント

うつ伏せが嫌いなんじゃないですか?

うちもうつ伏せ嫌いで、寝返りしては不機嫌になってました。無理にうつ伏せにはしてませんでした。最近は顔を上げて過ごすようになりましたが、まだうつ伏せでは遊びません🤣

• Mii

Mii

嫌いなんですかね?😔寝返りまだしないの?って言われるとなんか焦っちゃって。。

• 12月25日

退会ユーザー

同じくらいに生まれた子で3ヶ月になる頃には寝返りできてる子が何人かすごいなぁと思ってたんですけど、うちは6ヶ月目前で初めて寝返りしました。焦る必要ないと思いますよ😋6ヶ月でまだしない子も知ってます!

周りが寝返りし始めた頃、うちもたまにうつ伏せにしてましたが、頭はあげないし嫌がってる感じだったのでそれ以降はほぼ何もしませんでした!

早い子はもうズリバイしてるし、うつ伏せで方向転換したりしてるんですけど、動くと大変なのでわたし的には寝返りすらまだしなくていいのにって思ってしまいました(笑)

• 12月25日
  • Mii

Mii

そおなんですか!?😳😳‼︎なんか安心して涙出そうです😭❤️
    うつぶせ体操あんまりしてないからかな?と思って何度もうつぶせにしていたのですが。。明日からはさせないようにします😭なんか無理にうつぶせにしてたから可哀想になってきました。。

• 12月25日
グリチョコ

比べちゃいますよね(^-^;
娘の周りの子達も発達が早い子が多くて、いつも置いてきぼりです(笑)
うちは早産だったので、同じ月齢の子よりのんびりで大丈夫~っていう変な余裕があったのが、逆に気楽で良かったかもしれません(笑)
「つが付くまでは膝の上」っていう言葉があるそうですよ。つまり九つ(9歳)まではお膝の上に乗って甘えるのが大好きだし、親も受け止めてあげましょうってことみたいです(^^)
まだまだ先!って感じだけど、あっという間なのかもしれませんね。
一人で座りたい!膝の上なんてやだ!って言うまで、いっぱい乗せてあげましょうかね(≧▽≦)

• Mii

Mii

私もそれくらい気持ちに余裕持たないとダメですね😖‼︎
    『つが付くまでは膝の上』そんな素敵な言葉があったなんて😍❤️‼︎まだ産まれて5ヶ月。ママにくっついていたい。ママのそばにいたい。ママに抱っこして欲しい。って思うの当たり前ですよね!!!今グリチョコさんのおかげで目が覚めました!!!!
    明日はたくさん抱っこにおんぶたくさんしてあげようと思います☺️ありがとうございました!!

• 12月25日
  • グリチョコ

グリチョコ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私もイライラしちゃったりすることあって、反省する日もありますよー!そういう時って、やっぱり自分に余裕がなかったり、体調悪かったりする気がします(>_<")
    うまーく息抜きしながら、楽しく子育てしたいですね(^^)
    MKaさんも私もまだママ0歳ですからね!(笑)一緒にがんばりましょー!

• 12月25日
  • Mii

Mii

こちらこそ、共感していただけただけで気持ちが楽になりました☺️
    ここですぐ相談しちゃうのはきっと共感してほしくて、私だけじゃないって思いたくて相談しちゃうんだろうな。。
    子育てが楽しい!って思うにはまず自分に余裕持たなきゃですね!
    はい!!一緒に頑張りましょう😖💕❤️

• 12月25日

その歳で一人遊び出来る子きいたことないですよ?
大体抱っこか寝てる間に家事してました!
うちの子2歳になったぐらいから、1人で遊んで料理楽に作れる様になりましたよ😂でも、この年でも一人遊び集中して長い時間出来る子少ない気がします🤔

• Mii

Mii

そおですか??まだ娘が2ヶ月くらいのとき、友達の子供が5ヶ月くらいで一人でおもちゃで遊んでいたので、てっきり5ヶ月くらいになると一人遊びできるものだと思ってました!!

• 12月25日
グリチョコ

長い時間…と言っても30分くらいですが、一人遊びするようになったの、先週くらいからです(笑)
うちの子はのんびり屋さんで、寝返りも6ヶ月になってから、寝返り返りも7ヶ月になってからできるようになりました(^^)そうしたら、一人で動ける範囲が広がったからか、少しずつ一人で遊べるようになりましたよ!
これからだと思います(^^)
5ヶ月の頃は、ずーーーーーっと抱っこでしたよ(笑)

• Mii

Mii

そおなんですかー😭😭😭‼︎
    私すぐ周りと比べちゃうからダメなんですよね。。娘が可哀想です😔
    やっぱりずっと抱っこの時期なんですね😖😖
    なんでグズグズ言うのーなんで抱っこばっかりなのーってイライラしてた自分を殴ってやりたい。。

• 12月25日
  • グリチョコ

グリチョコ

間違えて下に投稿しちゃいました!すみません!

• 12月25日