※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

結婚前は化粧品会社で働いていて、販売員として毎日キレイな物を見たり…

結婚前は化粧品会社で働いていて、販売員として毎日キレイな物を見たりオシャレな人を見たり感化されてきましたが、結婚して子供ができたら百貨店などに行く回数は激減。ショッピングモールすらほとんど行くチャンスがありません💦(近くにないのと車がないので)

どんどん低下する女子力にどうにか歯止めをかけないと💦と思ってます。皆さんモチベーションをあげるためにしてることありますか??日々家事育児と自営業の手伝いで忙しくて、洋服も一体いまなにが流行りなのやら…笑 髪もボッサボサで、こんな妻になっちゃってちょっと主人がかわいそうだなーとすら思います😅

コメント

なみ

私は、ボサボサ髪の対策として、ショートにして縮毛矯正をかけました!
毎日ヘアセットしなくても整っているので長楽チンです♫
あと、服はジャージは基本着ないように決めたら、なんとなく前よりはダサくなくなりました😂

• まる

まる

お手入れしなくてもきちんとして見える髪型にするっていいですね!今は長くていつもひとつに結んでいるので変えてみようと思います😊

• 12月25日

わたしも独身の頃は自分を磨くことが大好きで、夫にも理解してもらってます٩(•ᴗ• ٩)

わたしは自分がこういう女性にはなりたくないなっていう像があって、そうならないように頑張ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
わたしも夫が自営なので、手伝いをしながらなので、同じ立場です( *´︶`*)
具体的には毎日決めたトレーニングをする、年2回は下着総入れ替え、毎日化粧する、月2~3でネイルとショッピングです
夫がわたしの体型や女性らしさにかなり口を出す人なので、そう言われるのが嫌で頑張ってる部分もあります(*_*)‪‪💦‬

• まる

まる

口出ししてくれるの、ありがたいと思います!うちは、そのまんまでもいいよーとわたしを甘やかすので余計に気合が入りません💦
    参考にします😊

• 12月25日
Ⓜ︎

毎日とりあえず化粧する、
youtubeで美容系youtuberのチャンネルを見る、
インスタで綺麗&可愛いママさんを見る、
お散歩がてらに本屋さんによって雑誌を立ち読み、
ウィンドーショッピングしたりしてモチベーションあげてます😅

• まる

まる

YouTubeで見るって発想がありませんでした✨
    わたしも毎日人前には出るので化粧はするのですが、何年前のメークだよって自分で突っ込んでます笑

• 12月25日
ひよこ

決して美人じゃないし、スタイルもよくは無いですが(笑)

今を維持すること、毎日化粧と髪の毛セットすること、マツエク、美容院、ネイルは欠かせません(^^)

習慣ってすごいですよ!
化粧しなくなる習慣だと、するのが大変、めんどくさい。
けど化粧する習慣だと、スッピンで外に出るのが恥ずかしいとさえ思う。

子供が乳児の時は眠くて眠くて、前者でしたが、
ある程度余裕になってからは後者。

スッピンでコンビニすら行きたくないです!
子供が体調不良で看病の時以外は毎日化粧と髪の毛やってルンルンです(^^)

まずは、習慣にする事から始めてはどうですか?
元々、美容系のお仕事をしてらしたので研ぎ澄まされた過去の気持ちが蘇る気がします(^^)笑