※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
サプリ・健康

💦10月に化学流産して10.11.12月と生理は来てますが10.11は2週間生理が止…

すみません子宮卵巣に異常なしで生理が2週間くらい止まらないことを経験したことありますか?💦
10月に化学流産して10.11.12月と生理は来てますが10.11は2週間生理が止まりませんでした。
今生理中で8日目です。止まる気配なしです。
産後2ヶ月で生理再開して周期も回数重ねるごとに生理不順になってます😰母乳はおっぱい好きな子で、まだまだたくさんあげてますが流石に産後すぐよりは減ってます。
先月婦人科で診てもらったものの、子宮卵巣はとても綺麗らしいです。
次回1月に前回の検診からちょうど一年経つので子宮頸がん検診をし、その時にまた診てもらうことにはなってます。
婦人科の先生にはストレスだろうと言われてはいるのですが、特に妊娠前は生理周期も28日きっかり、生理の日数も7日でピタッと止まってたので戸惑いばかりで…。
なにか改善策とかありますか?

コメント

かなま

産後は、体質が変わったり、ホルモンバランスも崩れたりしますから、一概に言えないですが、体を冷やさないように過ごしたりすると良いと思います^ ^既にしていたら、すみません(;_;)
私は、逆に卒乳するまで生理の量や期間が減っていたので、卒乳してから、普通に戻ってビックリしました。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱり冷えなのですね(´・ω・`)💦
    これも体質の変化なのかものすごく身体のほてりも酷く、汗もすごくて…。こんな時期なのにまだ屋内は半袖で過ごすことも多いです😰これがダメなんでしょうね…。

卒乳するとまた変わるんですかね…
    うちの子まだ10回は飲んでます(´・ω・`)

• 12月25日
  • かなま

かなま

冷えのぼせという可能性もありますね(;_;)
    病院で診てもらって、ホルモンバランスが問題無ければ、冷えを改善すると、良いと思います^ ^

• 12月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうかもしれません💦特に今日もひどくて室内で長袖着ると暑くて汗が出るし暖房つけるとすごく気分悪くなるしで…😰

一応まだまだ授乳回数が多いのでそれも関係あるかもとは言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月25日
  • かなま

かなま

確かに、授乳してると暑いですもんね😵汗かきながら、授乳してた記憶があります(;_;)
    白湯を飲むようにしたり、冷たいものを口にしないだけでも違うと思いますよ^_^

• 12月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

暑いですね😵旦那はさむいと言うのですが私は夏ですなんか気分的に…。
    もともと暑いのが苦手なので😰

お白湯とか飲んでみようと思います(⑅˃◡˂⑅)

• 12月25日