※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
awo
妊娠・出産

妊娠6週で出血あり、胎嚢は確認できたが卵黄嚢や胎芽は見えず。妊娠継続の可能性について、同じ経験の方の状況を知りたいです。

こんばんは!
妊娠初期で出血があった方に質問です。

私は現在妊娠6週で28日に初診予定でしたが
本日、生理1日目相当の出血があったため
前倒しで受診しました。
エコーの結果胎嚢は確認できたのですが
卵黄嚢や胎芽は見えず
三週間後に再診の予定です。

妊娠初期の出血は経過観察しかできないことは
重々分かっておりますが、
妊娠を継続出来る望みがほしくて
同じ境遇で妊娠を続けられた方の
状況を聞きたいです😢💧

コメント

ままり

妊娠5週頃から胎嚢付近で出血しており、そのあと外にも出血、血の塊が出たりしていて切迫流産と診断され、薬飲んで自宅安静していました!
今は妊娠12週目で安静も軽くなってきました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • awo

    awo

    回答ありがとうございます❤️

    そうなんですね!!
    私も安静が必要なのかなって思って聞いたら
    安静にしててもしてなくても
    流産する時はするからね。
    って言われちゃいました😭😭

    • 12月25日
  • ままり

    ままり


    最初は無駄な外出は控えるよう言われただけだったんですが、そのあとの検診は仕事もダメと言われました(´×ω×`)
    初期は安静にしてても仕方ないってよく目にしますが、私は後で後悔したくないので、安静に過ごしました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 12月25日
  • awo

    awo

    実家も他県で上の子がいるので
    安静するなんて申し訳ないって
    思ってたんですが
    私も後悔したくないので
    極力横になってようと思います!

    • 12月25日
re.mama

私は息子の時に6wで鮮血の出血で
切迫流産の診断が出て自宅で絶対安静の
切迫流産の薬と、張り止め、止血剤を飲んで
1ヶ月ほど寝たきりでした💧

2人目は8wで出血
今回も切迫流産の診断が出て自宅安静の
切迫流産の薬と、張り止め、止血剤を飲んで
安静にしてました💧

  • awo

    awo

    私も薬飲むのかと思ったら
    貰ってないんですよ😭
    切迫もなにも言われず
    ただ普通に過ごしてって。
    え…😨ってなりました💧

    上の子がいても安静にできますか😭?

    • 12月26日
  • re.mama

    re.mama


    病院によっても対応が違ったりすると
    えっ❔ってなりますよね(´・ω・`)
    息子の時程 しっかりは安静に出来なかったです💦

    • 12月26日
  • awo

    awo

    重く考えさせないように
    敢えて軽く言ってくれたのかと
    思うようにしていますが
    やっぱり心配してしまいます😢
    ですよね😨上の子がいるとなかなか
    ゆっくり出来ないですよね😢

    • 12月26日