※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
お金・保険

この間取りについてアドバイスいただけますか??こちらが一階です。

この間取りについて
アドバイスいただけますか??
こちらが一階です。

コメント

ぴより。

二階です。
収納少ないですかね??

まい

リビングにも収納があると良いと思います!

ウチも去年建てたのですが、家を広くしたかったので、1階は廊下無しにしました。なので、この間取りだと廊下が長くて少し勿体ないなーって印象はあります。

ごはん

私なら1階の洋室を無くしてリビングを広くしたいです(^^)リビング11畳は狭すぎじゃないですかね?
2階は子供が大きくなったらそれぞれ1つずつの部屋
親が2人で8畳の部屋で
1階に洋室がある必要性あるかな?っておもっちゃいます!

めむ

一階の廊下がもったいないと思いますー。
玄関からリビングまで長い廊下が続くので狭いお家の印象を与えちゃいそうです。
一階の廊下無くして、洋室も4.5畳ぐらいにしてもっとリビングを広く取ったほうがいいと思います(^^)

K

ウォークインクローゼットの引き戸って主寝室のドア側になってますか?
それだと主寝室入って主寝室のドアと閉めないとウォークインクローゼットに入れないので不便だと思います!
見間違いでしたらすみません💦

なあ

廊下面積が多いし
男の子なら
階段がリビングから遠いので
将来家族と顔を会わせなく
なっちゃいそうだなーって思います💦

3人のシングルまま

リビング11畳って結構狭いと思います😭それと客人が多い方だと一階に部屋って必要ですが少なければ私は必要ないと思います😅

ママ

キッチンと洗面室はもっと近くに配置して、行き来が楽な方が家事がしやすいと思います(*^^*)

0..2mam

廊下を削って、リビングダイニングをもう少し広くして、階段をリビングに繋がるようにしたら広くなりそうじゃないですか?^ ^そしたら収納も広くなりそうです^ ^

あさひ

お客様が来るとき入り口からキッチンが丸見えになるので、私ならキッチンを反対側にします。
あと、一階の洋室が客間なら布団敷いて寝やすいように和室にするかなぁ。

なぎさ

2階の寝室の収納は3.5畳くらいですかね?うちも同じくらいの収納で今のところは事足りてます。
各収納場所に何を入れる予定か具体的に箇条書きしてみると、収納が十分かどうか大体わかると聞きました。良かったらやってみてください😌

ぴより。

みなさんありがとうございます!
実はこちらともう一つ悩んでいる
ところがあったのですが、
ふっきれることができました!!
やっぱりこれは少し収納も少ないし
リビングも狭いですよね。

良いお家が建てられそうです😊
まとめてになってしまいましたが
本当にありがとうございました!