※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊活

妊活中で、人工授精がうまくいかず体外受精を考えている方がいます。体外受精で妊娠された方の経験や費用について教えていただけますか?

初めて質問させていただきます。
今年の3月よりクリニックに通いながらの妊活をスタートし検査も一通り受けました。
結果フーナーテスト2回行いましたが2回とも不良。
お互い他には異常ありませんでした。
検査と同時にタイミング7回、人工授精3回行いました。
今3回目の結果待ちです。
そして今回、前回の人工授精時、主人の精子がいまいちで主治医より「2回続けてあまり良くない数字だし、決して人工授精で妊娠できないわけではないけどあと1、2回人工授精を行なってダメなら体外考えた方がいいんじゃないかな」と言われてしまいました。
主人とよく相談した結果もう1回は人工授精で頑張ってみてダメなら少しでも確率の上がる体外へと進もうという話になりました。
そこで質問なのですが、体外受精や顕微授精で授かった方何回目で妊娠されましたか?
また費用は合計でどのくらいかかりましたか?
みなさん人や病院によっても違うとは思うのですが参考までにお話聞かせていただければと思います。

コメント

はっち

妊娠前の私と似た状況です😉
フーナーテスト2回不良?とはどういった状態ですか?
うちも旦那の精子が元気なくて数値が悪かったです💦でも人工授精は0でも妊娠すると看護師さんは言ってました😅

私も人工授精3回してダメだったので体外受精にいきました💉
旦那の精子が元気ないから顕微授精でした❗
1回目は自然周期で戻して陰性
2回目の凍結胚移植で授かりました👶

費用は65万くらいはかかり補助金つかって自己負担23万くらい(病院報奨金15万)でしたかね😉採卵の時の費用が余分にかかった気がしました!
いったんは貯金が出ますが、補助金あるのでそこまで心配しないで済みましたが、やはり病院によっては成功報酬が60万あるとか聞きました😲

• しーちゃん

しーちゃん

お返事ありがとうございます^ ^
    2回目の移植で授かったのですね!
    おめでとうございます(o^^o)
    私もフーナーテストの結果2回とも精子はいたのですが元気がなく抗精子抗体も陰性でした。
    なので人工授精へとステップアップしましたが未だ妊娠せず...
    来年また体外へとステップアップ予定です>_<
    助成金がでるとはいえやはり高額ですよね。
    1回で妊娠できればいいですがそればかりはわからないし。
    今は頑張って来年の体外に向け一生懸命働きます!笑
    体験談を聞かせていただきありがとうございました(^_^)

• 12月25日
ママリ

お互いこれといって悪いところはなく、主人の精子が少しすくないかな?くらいで2年半ほどタイミングと人工授精をしましたが全て陰性😭
この夏に体外受精に踏み切り、7つ採卵し胚盤胞まで残ったのは顕微授精の1つだけでその子が今お腹にいます😄
1回目で妊娠できました!
費用は60〜70万で体外受精の直前まで共働きだったので助成金が使えず、全額自腹です😅

• しーちゃん

しーちゃん

お返事ありがとうございます^ ^
    1回目で妊娠されたのですね!
    おめでとうございます(o^^o)
    7個採卵できて胚盤胞まで育ったのが1個だったんですね。
    たくさん採卵できたとしても全部がしっかり育ってくれるとはわからないですもんね(>人<;)
    でもその1個がちゃんと着床してくれてすごいです(≧∇≦)
    私もパートで働いていますがギリギリ助成金は受けられそうです。
    それでもやはり高額ですよね。
    今は頑張って来年の体外に向け一生懸命働きます!笑
    体験談を聞かせていただきありがとうございました(^_^)

• 12月25日