※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

先ほど実母父がクリスマスプレゼント持ってきてくれました。まだ娘は寝…

先ほど実母父がクリスマスプレゼント
持ってきてくれました。
まだ娘は寝返りしないんですが
私『寝返りまだしてほしくないわー
夜寝てるとき窒息とか怖いし』
母『そんなんかわいそうやん!
親のかってやでそれ』
と言われました( ̄▽ ̄)

別にわざと寝返りさせてないわけじゃないし、まだしなくていいかなって思って言っただけなのにイラってしました(¬_¬
しかも娘の頭の方にカバン置いてて
ケータイ取り出したとき娘の頭の上に顔にケータイ落とされてほんとイラつきました
頭に落ちたのにほっぺたと言い張って
ムカつきます

姉からの電話だったんですが
電話で『顔にケータイ落として泣いてるんよー○○(私)がすぐ抱っこしてるでー(笑)』って笑いながら言ってて
お前のせいだろとイラつきました

外出して帰ってきたら絶対手洗いますよね?
なのに母は『ここの家は手洗わなあかんでー石鹸で』とバカにしたような言い方でした

がさつで出産してから
実母があまり好きじゃないんですが
嫌いになりました…
お正月帰りたくないなー

すいません文句ばかりで…
最後まで読んでいただきありがとうございました😅

コメント

rkh♡♡

私ならケータイ落とされたらもうキレまくりだしなんで鞄もそんな近くにおくの💢と言います!

最近のお母さん嫌いやわって
ハッキリ言いますね💦

  • らら

    らら

    娘も落とれた瞬間
    分かってなかったですが
    その後すぐ泣いてて可哀想でした😞
    しかも笑いながらごめんごめんって
    ほんとに嫌いです
    声も大きいし
    生理的に無理です最近(´・ω・`)

    • 12月25日
まーたママ

実母ではないのですが、義母がそのような感じです。

まだ4ヶ月の赤ちゃんなのに、頭に携帯落とすなんて考えられません(>_<)

私たち家族は、外から帰ったら必ず手洗いしますが、義母は言わないと洗わずに娘と遊び始めます。
新生児の頃からそうで、本当に嫌でした。

主人が言うと、「そんなに汚くないわよ〜」と言う始末。
いやいや汚いし...その前に子供のしつけに影響するし...と思ってます。

  • らら

    らら

    考えられないですよね!
    私や旦那は痛い思いしないように
    気を付けて娘に接してるのに(´・ω・`)
    大人でも顔にケータイ落ちたらめっちゃ痛いですよね(;_;)
    うちは義理家族が几帳面で
    そのへん徹底してくれるので
    まだ義理家族のほうがいいです(*_*)

    外から帰ったら手洗い当たり前ですよね!

    • 12月25日
ムー

わかりますよー!
うちの父も手洗いません。
小さい子がいるのに外から来て手を洗わないとか常識ないですよね。
あ!手を洗わないと怒られるからな〜とか言って嫌味言いながら洗ってましたが、子供がハイハイしだして大きくなってきたらまた洗わなくなってきました。今度また言ってやろーと思ってます😤

  • らら

    らら

    ほんとに常識ないですよね。
    うちもいつも嫌味言いながら洗います( ̄▽ ̄)
    言ってやってください👍✨

    • 12月25日
ピーナッツ

うちの家族も洗いません。
何回も言うと神経質とか言われます。
本当腹たちますよね。

  • らら

    らら

    そうなんです!
    神経質って言われます
    ほんとにムカつきます!

    • 12月25日
deleted user

常識なさ過ぎてビックリしました。
しかも小馬鹿にしたように言うとか、いじめっ子の小学生みたいですね。
お正月気が重いですね。。。

  • らら

    らら

    神経質すぎだと言われますが
    無神経すぎますよね😱
    ほんとにもう会わせたくないです(;_;)

    • 12月25日
ちーこ

私は妊娠してから実母の事が嫌いになりました!
話すのはもちろん、どんな言動も腹が立って、話したくありませんでした。
赤ちゃんが産まれてからは、抱っこしてもらうのもイヤでイヤで…

あんなに仲良かったのにと旦那にも言われました。

通っていた産婦人科の先生に相談したら、妊娠したことによるホルモンバランスの乱れだと言われて、納得しました。
あなたもそうかもしれませんよ!

今一歳6ヶ月になりますが、やっと避けたい気持ちが薄らいできました(^-^;

  • らら

    らら

    私も妊娠してから母の声が耳障りになり、出産してから嫌になりました😭
    今目を見て話したくありません😅
    ホルモンバランスですか(>_<)
    早く治ってほしいです(;_;)

    • 12月25日