※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

洗濯物を部屋干しされている方!家電は何を使用されていますか?👶✨①扇風機…

洗濯物を部屋干しされている方!
家電は何を使用されていますか?👶✨
①扇風機
②エアコン
③除湿機
④その他
また、エアコンを使用されている方は除湿モードですか?それとも暖房ですか?🐶💭
いつも私は①と③を併用しているのですが、最近気温が低くなってきているせいか前よりも乾くのに時間がかかります😫💦本当はコインランドリーで乾燥すればいいのかもしれませんが、300円でも塵も積もればいい値段になるので出来るだけ家でカラッと乾かせたらいいなぁと思っています😭✨アパートに住んでいますが、外にたくさん蜂やらカエルやらいるので出来るだけ部屋干しがいいのですヽ(;▽;)ノ
皆さんの部屋干し術、何かあれば教えてください😊💋

コメント

部屋干しする時は除湿機のランドリー乾燥機能を使ってます(^^)

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😊✨

• 9月7日
みーちゃんママ

エアコンと扇風機です💦
うちも蜂がたまにきます…そんな時は部屋干しです(笑)

• yk*

yk*

蜂嫌ですよねヽ(;▽;)ノ洗濯物に紛れたら…って考えたら干せないですよね😭😭👶

• 9月7日
にも⍤⃝

私は①と②です。
天気の悪い日だけ部屋干しですが、その時によって使い分けてます。

少量、天気が悪くても風がある程度入ってくるときは扇風機だけです。

エアコンにはランドリーモードという洗濯物を乾かす機能があるのでそちらを利用しています。除湿+冷たい送風のような感じです。

• yk*

yk*

なるほど😎✨うちのエアコンにも衣類乾燥モードってのがありました!

• 9月7日
♡SKS♡

うちは③です(^^)
えるさんと同じく除湿機の乾燥機能使って、乾かしてます♪

扇風機は自分たちに当ててるので除湿機を洗濯物に使用してます!

たしかにコインランドリーもこう雨が続いてると痛い出費ですよね(>_<)なので私は梅雨の時期に買ったんですが、洗濯の位置入れ替えたりはめんどくさいですが、生乾きの臭いもなく乾かせるので除湿機です!

部屋干しの時は大きいバスタオルなどを外側に干して、小さいものを真ん中にしてアーチ型にすると乾きやすいそうですよ〜♪(ᵔᗨᵔ๑)

• yk*

yk*

除湿機を使う時、位置を入れ替えればいいんですね!知らなかったですヽ(;▽;)ノ
    アーチ型、教えてくださってありがとうございます🐱💕試してみます!!

• 9月7日
みみこ99

扇風機かなf^_^;

出来るだけ朝目覚めたらトイレ行って洗濯機のボタン押すだけの状態にしておき
出来るだけ午前中には干します

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😊💓
    私もいつも朝早くから洗濯機回してます😫💨なかなか乾かないですよねヽ(;▽;)ノ

• 9月7日
kanapipi

今は浴室乾燥がついてるので
浴室乾燥してます!

前までは部屋干しだと
扇風機でした(^^)

• yk*

yk*

浴室乾燥、羨ましいですヽ(;▽;)ノ

• 9月7日
キイロイトリ好き

うちは①扇風機が主です。併用は②エアコンで除湿だったり、除湿選択のランドリーモードみたいなのを使います。
扇風機のみの時は窓を開けて、窓に向かって扇風機の風を送って吹き抜けるようにしてますよ。風を通す感じですね(^^)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

洗濯機に乾燥機能があるので、時短モードで乾燥させてから部屋干ししてます。

• 9月6日
  • yk*

yk*

扇風機だけの時は窓を開ければいいんですね🙋💓風のある日に試してみようと思います⊂( ˆoˆ )⊃

• 9月7日