※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミマミー
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。トコちゃんベルトⅡが人気ですが、付けにくいとの口コミが気になります。他のおすすめの腰痛サポーターがあれば教えてください。

現在、妊娠16週。寝ていても起きていても腰が痛いです。立ち仕事なのでとても辛いです。
妊娠中使える腰痛サポーターを調べてみるとトコちゃんベルトⅡをよく目にするのですが付けるのが難しい。ズレてくると言う口コミを見て迷っています。使ってる方、使い心地はどうですか?また他の腰痛サポーターでもお勧めがあれば教えてください!

コメント

アヤナ1216

こんにちは!
私は14週からトコちゃんベルト使い始めました!それまであった腰痛やおなかの張りもなくなり快適です!付け方、難しくないですよ!すぐに慣れると思います:)

• マミマミー

マミマミー

効果があるんですね!付け方も難しくないとの事なので少し安心^_^ありがとうございます!

• 9月6日
ともぷ

トコちゃんベルト2使ってます(*^o^*)
付け方自体は全く難しくないですよー!
正しく装着すればズレることもお腹を圧迫することもないです♡
私はお尻の骨が痛くて付け始めてすぐ痛みが軽減して、さらに15wから気になっていたお腹の張りもほとんど気にならなくなりました*\(^o^)/*
専業主婦ですが、今では立ち仕事をする時はつけてないと不安になります…!

• ともぷ

ともぷ

ちなみに私は助産師さんに付け方を教えてもらいました♡

• 9月6日
  • マミマミー

マミマミー

装着、ズレと共にお腹の圧迫も心配の一つでしたので参考になりました^_^ありがとうございます!

• 9月6日
  • マミマミー

マミマミー

そうなんですね!私も買ったら助産師さんに相談してみます^_^

• 9月6日
まのん

わたしもトコちゃんベルト2です!看護師の友人が妊娠わかってすぐプレゼントしてくれました。妊娠するとたくさんのホルモンが分泌されるので産前からベルト使用がいいそうです!

付け方は、助産師さんの指導とyoutubeの動画ですぐ慣れましたよ(^-^)

• マミマミー

マミマミー

YouTube!動画を見ながらならわかりやすいですね^_^良い情報ありがとうございます!使ってる方が多く効果もある様なので早めに購入したいと思います!

• 9月6日