※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても赤ちゃんがまだ生まれず、検診で促進剤の話が出て不安。母からの連絡もストレス。同じ経験の方いますか?動かなくても大丈夫でしょうか。

こんにちは😃!

昨日が出産予定日でしたが、
全然でてくる気配がありませんでした💦

そして、先週行った時は、子宮口が3センチ開いてるから、いつでてきても おかしくないねって
言われたのですが、まだまだ、、💦

あと、今日は検診だったので、行くと

すぐそこまでいるのになぁ〜と( ̄O ̄;)
内診したくなかったたけど、
また、グリグリやられて、痛いし気持ち悪いしで
早くでて来ないかなぁと焦りしかないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

次1週間後だと、お正月になっちゃうので
29日にまた検診行って
生まれて来なかったら促進剤だすからと言われました💦

今日も、血行促進剤の漢方薬わたされて、飲まなきゃいけないし、うちの子は大丈夫かな?と不安だし、

母からLINEで、

まだ? って連絡くるのもストレスです。(-_-)⚡️

ゔーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
早くでてきてくれー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️💦

同じような方いますか?

ちなみに今、内診やってきて 気持ち悪いので横になって休んでました💦動かなきゃだめかな?🙅💦

コメント

ゆうか

焦る気持ちも分かりますが、赤ちゃんはきっとママのお腹の中が居心地良いんでしょうね☺️💕
その時を待ってゆっくりしていて下さい♬♬
生まれたら休まる日なんてないですしねっ!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます✨

そうですよね💦✨生まれたら、それこそゆっくり出来ないですもんね(>_<)✨💦居心地いいんですかね?(*'▽'*)

• 12月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

途中で切れちゃった💦すみません💦
    生まれてからが色々大変ですもんね(>_<)💦優香さんも赤ちゃん👶生まれて間もないんですね✨🎀子育て楽しみながら頑張りましょうね❤️
    私も、変に考えずに、程々に頑張ります❤️コメントありがとうございました😊✨

• 12月25日
  • ゆうか

ゆうか

周りからのプレッシャーも感じますよね。。でもママと我が子のペースがありますから、黙ってて!と思いますww

ご出産、頑張って下さい♬💕

• 12月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊✨
    ここまできたら後産むしかないですもんね(>_<)✨💦頑張ります❤️ありがとうございます✨

• 12月26日
ちゃん

私も息子そうでしたよ!
予定日前から3cmで 今日明日かもしれないから!と言われたのにそのまま超過で次の検診(笑)
変わらずでした(笑)グリグリと言うか少し刺激しとくねー!と処置してもらいました😓
家に帰宅後2時間程でいきなり3〜5分間隔の陣痛始まり3時間ちょっとで出産でした(笑)
病院に着いたときには子宮口9cmでしたよ💦そこから50分程です😁

私も姉や友人から 生まれた?まだ?などと毎日連絡が来てイライラでした😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

私は未だに陣痛こなくて、今、掃除とかして動いてたのですが、お腹張るだけで何もきてないです💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ちゃんさんは、すぽーんと早くでてきた感じですね✨すごい!(^ ^)

私の子も、いざという時は、すぽーんとスムーズにでてくることを願ってます❤️🙏
    本当に知人から連絡くると焦りますよね💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)wまたか😬って思ってしまいました💦心配になるのも分かりますが(-_-)、、。私も知人が妊娠したら、あまり聞かないようにしようと思いました💦

• 12月25日
  • ちゃん

ちゃん

うちの子は超過4日後なのでまだこのぐらいの日は雪かきとかしてましたよ(笑)
    それでも来なくて 生まれないのでは...と思ってしまいましたね🤣🤣
    私も陣痛前 痛みのない張りありました!
    痛みがなかったので陣痛ではない!と帰らされたのですが😓

いざ陣痛来たらスムーズに進むと良いですね😁
    分かります!!そもそも妊娠自体を同じ妊婦の友達とか良く会う子にしか伝えてなかったため 仲がいいゆえ、自分が予定日前、私より先に出産を終えているゆえ連絡きて💦
    出来れば産まれたら言うしほっといて...と(笑)

• 12月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当それですょね💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)w
    そっとしておいてほしいです💦
    今朝早くから、親から電話📞で まだ?って言われたのは イライラしちやいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)w
    ストレスもよくないですよね✨✨💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    上手くリラックスして、出産にのぞみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

• 12月26日
  • ちゃん

ちゃん

私は 姉にはっきりと 楽しみにしててくれてるの分かってるけどむしろストレスだから連絡してこないで 産まれたら誰だって連絡入れるよ! って言ってしまいました😂😂
    一気に楽になりましたよ🤘🙄わら

• 12月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当それですょね💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    今朝も、また母から電話で、
    まだなの?!

って言われて、イライラしちやいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、、、、、

私も言ってみようと思います。💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月26日
  • ちゃん

ちゃん

実母なら 陣痛来たら連絡するよ!と言ってもいいかもですね😂
    心配、楽しみはありがたいのですがね😭

• 12月26日
ぽんぽんくん

こんにちは😃

質問の答えにはなってませんが
私は、予定日が1/5です。
今日は生まれなかったら年明けがいいと思って、勝手にドキドキしてます笑
今日以降だと年越しが病院になるのでイヤだなぁと😂

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからわからないですよね😅😅

お互い良い出産になりますように🙏

• ゆきんこ

ゆきんこ

本当それですょね💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も年越し病院は嫌なんですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)w💦
    それだけは避けたいです🙏💦
    赤ちゃん👶そしたら同い年ですね❤️
    楽しみですよね✨ぽんぽんさんも頑張ってください❤️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 12月25日
マメマ

同じですよ〜😭
私は20日予定日でしたが、子宮口1cmとまだまだ…
今日から入院でただ今バルーン中、今晩中に陣痛来なければ明日には促進剤です😭😭
促進剤だけは避けたい気持ちで今日まで来ましたが、バルーンを入れても今のところ何も起こっていません😔
焦る気持ちから、もう諦めになってきました🤣
お腹は常にカチカチなのに子宮口もガチガチ🤢
今日まで私も皆から「まだだね〜」と言われてきましたが、きっとゆきんこさんのお腹が心地よいんですよ😊
冬生まれの赤ちゃんは遅れるらしいですし、ママの羊水が綺麗だと赤ちゃんも出てこないそうです。(笑)
ポジティブに考えましょう✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよね💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も促進剤は避けたいのですが、、、
    もう、それより
    元気に生まれてきてくれればいいやと
    思ってきました(>_<)❤️
    居心地いいんですかね?💕
    私も旦那も、マイペースなので、ゆっくり生まれてくるのかな?✨
    あにゃんさんも、いよいよですね💕
    お互い頑張りましょうね💕コメントありがとうございます✨

• 12月25日
ゆりあママ♪

動いたほうがいいかもしれないですが…
大丈夫‼️
焦りが1番よくない‼️
うちは3人いますが、3人とも予定日過ぎてからの出産でしたよ(笑)
1人目6日遅れ
2人目4日遅れ
3人目5日遅れ
3人目は先生の提案で遅れたら、バルーンと促進剤で出産だったので予定通りバルーン入れて出産しました。
上2人は陣痛やら破水やらで出産しましたよ。

母体や胎児に問題がなければ赤ちゃんのタイミングでいいと思います(^-^)v
回りもソワソワするんですよね。
私もよく言われましたし。

運動しつつ、のんびーり構えてていいですよ。
また、"まだー?"なんて聞かれたら、知らねーよ💢赤ちゃんに聞いて‼️って言ってみてください!

あまり頑張りすぎないでくださいね。
元気な赤ちゃんに会えるように祈ってます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

焦りと不安が、赤ちゃん👶にも
    伝わるんですかね?💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    長い目でみようとは思ってはいるのですが💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ゆりあママさんは、3人もお子さんいるんですね!すごい❤️(((o(*゚▽゚*)o)))♡✨
    賑やかで楽しいだろうなぁ💕✨
    私も頑張りすぎない程度に頑張りたいと思います❤️^^

• 12月25日