※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種をうけたのですが、腕が腫れて痛いです(>.<)毎…

インフルエンザの予防接種をうけたのですが、腕が腫れて痛いです(>.<)
毎年大丈夫だけど今年は副反応でた方いますか!?

コメント

なかちん

私も今回腕が腫れました😭
今までは腫れたりした事はなかったんですが💦
痛みはそんなになかったですが翌日には少し腫れが引きました😂

• よしみ

よしみ

私はもう腫れて3日目です。
    痛痒くて。なかちんさんははやく治まったのですね。

• 12月25日
3kidsmam

私も毎年腫れないし痛くも痒くもなかったんですが、今年は接種後6時間くらい腕が痛くて(腫れてないです)次の日は頭痛、悪寒、微熱で体がダルく、その次の日も軽い頭痛と体のダルさはとれませんでした💦

• よしみ

よしみ

私の夫もそうでした。翌日風邪を引いたような症状で辛そうでした。インフルの副反応だったんですね。

• 12月25日
mei

私は毎年腫れて数日痒いですf^_^;
ウイルス体内に入れてるので、副反応はしょうがないかなーと諦めてます。

• よしみ

よしみ

痛痒くてもう3日目です。
    副反応出たの初めてで、1日くらいでおさまるかと思っていたので、ちょっと心配になってました。

• 12月25日
  • mei

mei

体質なのか、子供も同じように数日赤く腫れますf^_^;

• 12月25日
凛

私は逆です。
いつも腫れるのに、今年は全く腫れませんでした。

なんででしょうね。

• よしみ

よしみ

毎年違うウィルスに対応したワクチンを作っているようなんですが、今年のウィルスは強いのかな~と思ってました(^^)

• 12月25日