※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Min(*^^*)
妊娠・出産

妊娠中の食べつわりで、仕事復帰が心配。軽い食べ物でおすすめは?甘い物が苦手で困っています。

妊娠中にお仕事をしている又はしていた方、教えてください(^^)

食べつわりに悩まされています…
自宅安静が終わり、今週半ばから仕事に復帰する予定なのですが、席で事務作業や電話や窓口対応を全てするような仕事なので、おにぎりとか、あんまり食べられる雰囲気ではありません…

軽くつまめるものと考えているのですが、思いつかなくて…(・・;)

なぜか甘い物を食べるのが辛いのですが、みなさんどのような物を食べて頑張っていましたか??

コメント

私も食べづわりでした😓その日によって持っていくものを変えていましたが、パンやカロリーメイト、時にはスナック菓子などでした(笑)パウチ型になっているゼリーなんかも重宝しました◡̈*✧仕事をしながらのつわりはお辛いですよね😢頑張ってください!

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

スナック菓子!盲点でした。笑
    なるほど、ゼリーですね!カロリーも控えめだしいいかもしれません♡
    ありがとうございます!!

アポポさんは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
    頑張ってください(^^)

• 9月6日
ちろりん♪

初めまして☆
私も食べ悪阻です(T-T)
飲食店勤務なので逆にツラい!笑

私の場合は本当に少量で大丈夫なので、梅シートやグミや、おしゃぶりこんぶとか少しづつ食べて、気持ち悪くなるのを紛らわせてます\(^^)/🎶🎶

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

飲食店、いろんな香りがするから大変そうですね(・・;)

グミは食べてみようと思ってたんですが、梅シートやおしゃぶり昆布、いいですね!!
    早速用意してみようと思います(*^^*)

• 9月6日
はな

私は、食べられそうな飴、ドライフルーツ、一口サイズに切った果物をデスクに置いてます。

先輩も甘い物がダメだったらしく、ずっと「臭いゴメンねー笑」と言いながらスルメや漬け物を食べてました(笑)

早くしっくりくる物が見つかるといいですね(*^^*)
私は最近つわりが落ち着いてきました。あと少しの辛抱かと思います、乗り切ってください♡

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

スルメはにおいそうですね(^^)笑
    でも美味しいですよね。笑
    漬け物、良いかもしれません!
    漬け物、タッパーに入れて持ってきてた感じでしょうか??

なんだか徐々にひどくなってきて泣きそうになりますが、あと1.2ヶ月ですよね(・・;)
    頑張って乗り切りたいと思います!!
    応援とっても嬉しいです!ありがとうございます♡

• 9月6日
ちしゃねこ

飲み物は飲める環境ですか?
私はスタッフルームがあったので、Minさんの環境とは違うのですが、小さめの水筒にお粥とかスープを入れて飲んで(食べて?)ました!
後は、上司に事情を話して、時々席を外して軽く食べる事に理解をもらうのもいいかもしれませんね!

お身体を大事にして下さいね☻

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

席で飲み物を飲むことは出来ます!
    一応休憩室はあるのですが、違うフロアにあり、和室なので、においが…笑

水筒にお粥やスープですね!
    全然思いつきませんでした!!

幸い、上司が全員女性という恵まれた環境なので、上司に話してみたいと思います(*^^*)

水筒のお粥やスープ、早速試してみようと思います!ありがとうございます♡

• 9月6日
ちえり

私も甘いものが無理になりました!
なのでクラッカーばかり食べてましたよ(笑)
胃液を吸収するらしく、食べると少し楽でした。
1つに5枚とかあるのでたまに1枚食べたりしてました!

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

やっぱり甘い物ダメになる場合もあるんですねー(・・;)
    甘党な私には辛いです。笑

クラッカーですね!
    胃で膨らむんでしょうかね?
    試してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月6日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

私は仕事でお菓子作ってたので、逆に食べすぎて血糖値高くなりました(笑)
仕事やめてからは平均値になりましたが(¨̮)

仕事中は炭酸とか、甘いものも食べてましたが梅干しの小分け包装が好きでした♡
あとコンビニとかで売ってるはちみつ梅とかのパックのやつ。

飴とか大丈夫なら葉酸キャンディーもオススメですよ~

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

やっぱり甘いのはそうなるんですね(^^;;

カリカリ梅みたいなやつですかね?
    普通の梅干しの小分けのがあるんですか??
    無知で申し訳ないです(・・;)

飴、おなかにたまらないと思って試してなかったです!試してみます(*^^*)

• 9月6日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

普通の梅干もお店によっては小分けのヤツ売ってますよ~
    割高ですが(笑)

逆にお腹に貯まるものの方が気持ち悪くなっちゃうかもです…

いいもの見つかるといいですね♡

• 9月6日
  • Min(*^^*)

Min(*^^*)

そうなんですね!
    早速探してみようと思います!!

やっぱりおなかに貯まるもの、気持ち悪くなります?
    なんか最近、もしかしたらそうなんじゃないかとか思ってきて。。。
    消化に時間がかかりそうなものって選んでたんですけど、しばらくすると吐いちゃって(・・;)

色々探すしかないですよね…

本当にアドバイスありがとうございます!!

• 9月6日
✿さとあゆ✿

私は食べ悪阻ではなかったのですが、吐き悪阻のせいか口の中がなんだか気持ち悪くて飴を舐めたりしていました。
私も受付業務なので、机の下に隠れて飴を頬張って席に戻ったりしていましたよ!
ノンシュガーの飴を好んで食べていました!スースーするタイプの飴とかも口内がスッキリしたのでそれもよく舐めていました!

• Min(*^^*)

Min(*^^*)

すーすーする飴、良さそうですね(*^^*)
    ありがとうございます!!!

• 9月6日