※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

冬の雪遊びにはスノーブーツがおすすめです。長靴に底敷きや靴下2枚は寒いかも。子供の足のサイズはどれくらいでサイズアウトするかは個人差があります。

至急です!
年末に旦那の実家に行くのですが、雪遊びをさせてあげたいと思うのですが靴はどのような物がいいとおもいますか?
今は11.5センチの靴を履いています!
長靴だと寒そうだし、スノーブーツだと数回履いて終わりになってしまいそうだし。
例えば、長靴に暖かな底敷をひいて靴下2枚履きとかでも寒いでしょうか?
それとも、スノーブーツを用意してあげたほうがいいのかな?
子供の頃って足のサイズはどれくらいでサイズアウトするもなんでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

あすか

長靴に靴下、モコモコ靴下を履かせてみてはどうでしょうか⁇☺️
遊ばせる時間も足だけでなく、体が冷えるまえに終わらせれば大丈夫だと思います😊

• はなちょびん

はなちょびん

先程、長靴で履き口の所がキュッと絞れるタイプを購入してきました!
    モコモコ靴下が意外と見当たらずです!笑
    ありがとうございました!

• 12月25日
たなん

うちも今年雪遊びデビューしようと思ってます。
長靴は寒そうなのでスノーブーツを用意するつもりです。
ぴったりサイズは足先が冷えるらしいので大きめ買って今年は厚手の靴下履かせ、できれば来年も使えればいいなーと思っています。

うちはゲレンデいくので揃えますが、義実家のお庭などで雪遊び程度なら長靴➕厚手の靴下でもいけそうな気もしますが。

• はなちょびん

はなちょびん

先程、長靴で履き口の所がキュッと絞れるタイプを購入してきました!
    モコモコの底敷も購入したので、あとは靴下だけです!笑
    うちも、大きいサイズにしたので来年の梅雨時期などにも履けそうです!
    雪遊び、楽しみましょう〜!!

• 12月25日