※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がいる女性が、友達との外食について悩んでいます。子供を連れて外食は4回経験あり。授乳の時間が定まっておらず、友達との外食に不安を感じています。同じ月齢の子供を持つ方の経験を知りたいですか?

今週で生後3ヶ月の子供ですが、
来週私の友達がうちに遊びに来てくれます!
夜ご飯どっか食べに行く?と聞かれました。
今まで家族で子供を連れて外食は4回あります。
全て座敷の個室で、クーファンに入れていきました!サガミと老舗のちょっとお高いお店です。
ぐずったり泣き始めたりすると周りにも迷惑だし、何か言ってくる人がいたら嫌なので個室を選んでます!

でも正直まだ授乳の時間も定まっておらず、家族なら私が食べてる間に抱っこしたりオムツ変えてもらったりできますが、子供もいない友達なので気がもめるというか気を使うというか…私がゆっくりできないかなあと思っちゃいます。

友達は子供産まれて嬉しくて一緒にお出かけしたい気持ちと、私がまだ家事育児で家にひきこもってることが多いので外食をすすめてくれてます!友達は車でくるので!
それに今までは昼ばっかりだったので(一度夕方でサガミでしたが)夕方や夜に外でご飯というのに不安というかこんな小さい子供連れて何か思われないか、とか夕方は最近かまってちゃんなのでぐずりそうだし、、と返事をできずに困っています、、

みなさんはこのくらいの月齢のとき友達と外食などしてましたか?

コメント

みみこ99

生後半年までは出かけなかったかなf^_^;
気を使うのが面倒でw

くら寿司やテイクアウトを持ち寄り自宅で食べてはどうですかね

ゆっくりできるし、もしも泣いちゃうと外ではママもはらはら逆に落ち着けないけれど
自宅で友達とランチをテイクアウトならポイするだけだし

• 初まま

初まま

回答ありがとうございます!
    気使いますよねぇ。。
    半年頃になればお出かけしやすくなりましたか?(´⍪ω⍪`)

私も、夜なら何か買って家で食べたいなと思ってたので、夜ご飯ならそうさせてもらおうかなと思いました!

• 9月6日
  • みみこ99

みみこ99

半年位は、無理ではないとおもいますが声量もアップしてますw

だけど、1〜2時間の食事なら問題なくいけるかもですね

あまり長い間同じ空間に居るとたまに飽きるのかぐずったり
    めちゃ難しいですねヽ(;▽;)ノ

• 9月6日
  • 初まま

初まま

あ、そうですね!笑
    離乳食も始まっているからおっぱいあげるよりはお外での赤ちゃんのご飯は楽なのかなあ?

友達にも子供がいればこんな悩まないんでしょうけど、私も一人目なので色々考えちゃいます😅

• 9月6日
あずさく

友達との外食は、7.8ヶ月になってからにしでした(^^;
それまでは、いくら仲良しの友達でもご飯の後~ご飯までの間で(><)

夜の外食は、みんなしているので何か言われる思われるはそこまでないと思いますが…

あとあと自分が疲れるのでやりません(笑)

友達と食事するなら、ランチの方が、周りも子持ちの店を選んだりしやすいので!
気分転換に外食は、ランチにしてました!

• 初まま

初まま

私も家族とならまだ行く気になれるんですが、なんか友達と(しかも子供のいない)だと気が進まないんですよね(º_º)

行くとしてもランチですね。
    お昼ごろ来てもらってそのままランチに行く形で夜は家で、にしようかな!

• 9月6日
すまいりぃ

すごくわかりますその気持ち(>_<)
周りの目が気になりますよね(´・_・`)

ショッピングモールのフードコートとかはどうですか??結構子供連れが多いので少しくらい泣いても誰も気にしないですし、授乳室もちゃんとありますよ^^
私も最初は、こんな小さい子連れてくるなんてとか思われてるかもとか、ギャン泣きしたらどうしようとか心配してましたが、3ヶ月くらいの赤ちゃんもたくさん見かけて、なーんだ、大丈夫なんだぁって気が抜けました☻

• すまいりぃ

すまいりぃ

すみません、お友達はお子さんがいないんですね(>_<)
    そうすると外食なかなか難しいですね(;_;)
    もし行くにしても授乳中などお友達が暇になっちゃうので、事前にそういった事の断りをちゃんとしておいた方がいいと思います。どのくらい時間がかかるかとか、子供いないと以外とわからないので。
    もしくはお寿司などのちょっと豪華な出前をとって気分転換とか☻

• 9月6日
  • 初まま

初まま

フードコートは何だか子供が多すぎてガヤガヤしてて赤ちゃん落ちつかないかな?とか風邪菌のこととか考えちゃいます◟₍⌯́д⌯̀◟;₎考えすぎですかねー。授乳室があるのはとても助かりますよね♪

個室ならケープ使って、女友達なので目の前で授乳しても構わないんですけど、どっちかといえば家の方が気疲れしないですよね😅

• 9月6日
RK mama

普通に出掛けてます(´・_・`)わら
服などで隠して授乳してますよ(笑)

• 初まま

初まま

お出かけはしてるんですがお店に入ってご飯、というのがまだ慣れてなくて(´・ー・̥`)

• 9月6日