※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
その他の疑問

太陽光、エネファーム(キッチンガスのため、温水床暖房になります)、蓄…

太陽光、エネファーム(キッチンガスのため、温水床暖房になります)、蓄電池

これがそろってないと意味がないってダイワハウスの営業さんに言われました。

蓄電池って、もしものためだけなんですかね??普段にもメリットがあるのでしょうか。

太陽光、エネファーム、蓄電池を使ってる方、

太陽光だけのかた

太陽光とエネファームのかた

光熱費どうですか???

コメント

sleepingbeauty

ソーラーパネルはついてます✋
家買う時に、建て売りで既についてました(笑)
エネファームがあれば、かなりお得にはなるみたいですが、初期費用がかなりかかるのみたいで元取るまでどれくらい?って感じだったので、家買った時につけては?とガス会社さんに言われましたがやめました😅
ソーラーは、季節に寄って売れる電気量が結構違いますが、うちは、そこそこ発電いい感じにしてくれます✨電気代は、売った分と使った分で別々に料金出て、売れた分振り込み、使った分引き落としですが、季節に寄ってどっちが多くなるってのは差があるので💦ソーラーの分、合計すると電気代はそんなにかかってないってなりますが、ソーラーのモーターが15年後くらいにダメになる可能性が高いらしいので、そのモーターが潰れたらお金いるんでどぉでしょうね(笑)私は満足してますが、最初からついてるので満足なのであって、付けますか?どぉしますか?なら悩むかもです(笑)

いちご

太陽光、蓄電池ついてます!
もしものときだけではなくて、蓄電池は夜の電力をかって蓄電池にためて、、、
それを昼間使います✨
太陽光でまかなえるときは太陽光の電力で買電のときつかうみたいです❤️