※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

スリングか抱っこ紐のインサートか迷っています。2ヶ月半の赤ちゃんで、抱っこがしんどくなってきました。

スリングを買った方!オススメを教えてください!只今2ヶ月半。まだ首は座ってなく、体重も重くなってきたので抱っこがしんどくなってきました。抱っこ紐は買っていますが4ヶ月からの使用で、、、スリングを買うか抱っこ紐のインサートを買うか迷っています。

アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

るんるん

生後2ヶ月の娘をもつものです。
わたしも同じ理由で、ベッタと言うスリリングを購入しました。

夏で暑いので、エルゴのインサートはあついかな?とおもいスリリングを購入しましたが、正直なところ肩掛けみたいな形なので、長時間の買い物なのは肩がいたくなりました😅両手が空きますが、
説明書には、片手を添えて使うように書いてあり、今の少し涼しくなっている時期ならインサートを購入し抱っこ紐をつかったほうが、肩も痛くなりにくく両手も空くので家事などはしやすいとおもいます☺️💖スリリングは種類によっては首が座ってからでも使えるものもありますが、やはり片方の肩で支えるためしんどいかなあ。とは思います☺️💖参考になればいいです☺️☺️☺️☺️

• かずえ812

かずえ812

ありがとうございます!やっぱりスリングにもいろいろあるんですね。インサート、考えてみようと思います!

• 9月6日
りぉ613

かずえさんと同じ状況でスリングを買いました。
抱っこひものインサートは持っていたのですが、首がすわっていない状態での縦抱きは不安があったので…(数回縦抱きしましたが、やはり頭がぐらぐらすること&背骨が曲がってしまうのではと不安がありました)。

私はババスリングを買いました。品物を見ただけでは使い方がいまいちわかりませんでしたが、DVDを見て勉強しました(笑)見なかったら使いこなせなかったと思います。首がすわりかけてきた頃から使うのがスムーズになりました。それから手の痛みはなくなったように思います。それにスリングだとすんなり寝てくれたり…(*´∀`)
ただ片手しか使えなくなるので、そこはちょっと不便かな?

私はスリング買ってよかったですよ。ババスリングはほこり?が付きやすかったので、黒系以外をおすすめします。

• かずえ812

かずえ812

ババスリング、ちょっとお高目ですがなかなかよさそうですね!検討してみようと思います(´O`)

• 9月6日
  • りぉ613

りぉ613

重くなってくると抱っこしんどいですよね(^_^;)でも抱っこしてあげたいし…。
    スリングよりインサートの方が安ければ、のちのち使うのは抱っこひもだと思うので、それでもいいかもです~☆
    お互いがんばりましょ(*´∀`)

• 9月6日
  • かずえ812

かずえ812

そうですよね!抱っこしてあげたいけど体が悲鳴を笑
    ありがとうございます!

• 9月6日
♡叶望mama♡

私も2ヶ月ちょいの娘が居ます。スリングはババスリングを持っていて抱っこ紐はエルゴです!

両方使ってみて断然エルゴの方が私はいいと思います(>_<)

スリング買ったのに2回くらいしか使っていないです(ーー;)

• かずえ812

かずえ812

やっぱり抱っこがいいかんじですかね?ありがとうございます!

• 9月6日

スリング愛用してます(´ω`)
タオルを厚めに引いてあげると
首が支えられて
手で押さえていなくても大丈夫で楽です!

抱っこだと安定しないからなのか
なかなか寝付かないですけど
スリングだと落ち着いてくれます🎶
首座るまではスリングで
いいかなぁと思ってます(*´ω`*)

• かずえ812

かずえ812

どこのスリングなんですか??気持ちよさそうに寝てますね〜!

• 9月6日

退会ユーザー

bettaのキャリーミーです(^_^)♡

• 9月6日

退会ユーザー

かずえ812さん

• 9月6日
  • かずえ812

かずえ812

わー!助かります(ˊᵕˋ*)ありがとうございました!

• 9月7日
ちえり

私も二ヶ月の子供がいます。
キャリミープラスのスリング使ってますよ(*^^*)
それに入れるとすぐに寝てくれてすごく楽です♪
料理はやりにくいですが、洗濯物の時やちょっと買い物の時はぐずらないので使ってますよ!

インサートは買いましたが暑そうでかわいそうなので私は結局使ってません(^_^;)

• かずえ812

かずえ812

キャリミープラス、見てみました!いろんな模様や色があってとても可愛いですね♡

• 9月6日