※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
家族・旦那

この間急遽住宅展示場と土地を見せてもらいました。そして、一応土地を…

カテ違いでしたらすみません。
この間急遽住宅展示場と土地を見せてもらいました。
そして、一応土地をキープしたのですがすぐに返答しなくてはならず義母と旦那はそこに決めたら?と言います。(義母とは同居ではありません。)
埋め立て地で、新しく出来た家が10軒ほどあります。
うちには大型犬がいて人に吠えます。(トレーニング出すお金がかかります。)
それもだし、ローンの支払いが不安です。車の買い換え予定で、それも新車で考えていたはずなのに旦那が勝手にアメ車の中古車をすすめてきます。新車でも壊れる時は壊れるしアメ車の方が部品が安いとか訳の分からない話をしてきます。
旦那も義母も買ってみないと分からないというのでなんでそんな簡単に考えられるのか信じられません。
家とか車ってみんなそんな簡単に買うものですか?

コメント

なまたま

自分の探してる条件に合った車があれば購入しますが、家や土地はよく考えますよね。

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    車は企画や値段の条件は合っていますが、今乗ってる中古車が何度も修理しているので修理にしばらく出さなくて良いように私は新車を買いたいのです。ですが旦那は見栄はりなのでアメ車が良いらしいです…今の車はローンないので車をローン組んで修理代もとなると凄く嫌で…
    家や土地は簡単に変えませんよね…

• 12月25日
りっちゃん

勢いが大事なことってありますが
お家や車など高価なものは
じっくり考えたいですね……

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    旦那と義母はいつも勢いまかせなのでどうにかなると思っています。
    実際旦那がなにも考えてないせいでなんども貯金0になった事があって。
    今やっと毎月貯められるようになったのにまた元に戻ると思うと怖いです。

• 12月25日