※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

離乳食の時間が合わず、お出かけが難しいです。悩んでいます。

離乳食の二回食以上で、ベビーフード使わないのでこの時期お出掛けが難しいんです。。。いつも4時頃に離乳食なのですが家事など子供のお昼寝など色々ありやっと出掛けれるというタイミングだともうすぐに離乳食の時間とかになるので、簡単なお出掛けしか最近、土日に出来ていなくてどうしたらいいか悩んでいます(>_<)
平日は、旦那の帰りが早いので離乳食の時間前後はもうバタバタですし。。
同じような方いませんか?

コメント

雪桜

同じく!ベビーフードはできるだけ使わ無いで有機野菜と無添加食材で離乳食作ってます。

外出減りました。ストレス増えました。でも娘が手作りの離乳食食べてくれるとこの上なく嬉しいです。肌もツヤツヤでいつもニコニコしてくれます。

ただやはり、数日間の旅行や海外旅行は手作り離乳食って不可能なのかな?と、出かけたいのに出かけられ無い状況です。

すごい散らかるし、片付けも大変で一日中離乳食作って食べさせて片付けてる気がします。

手作りあげたいけどもう少し楽にでき無いかなと試行錯誤です

• ぷーぎー

ぷーぎー

すごくお気持ち分かります!
    やはり外出減りますよね(>_<)
    寒くなれば持ち歩けるんですが…

• 9月6日