※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumamama
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸について心配です。1人目の子供も同じ症状があり、検査では異常なしと言われました。今回も同じ症状で心配です。同じ経験の方いますか?

初めて質問させて頂きます。
生後10日になる赤ちゃんの事なのですが……

眠りに入る時や、眠りが浅い時の呼吸が気になります。
体が揺れるほどハッハッハッハッと呼吸が乱れたり、目がキョロキョロしたりします。しばらくするとおさまって寝付いたり、泣いたりしています。苦しそうに顔をしかめたりするので心配になってしまい(>_<)

実は1人目の子の時も同じような症状があり、生後間もなくから色々な検査をして特に異常はなく、子供の癖でしょうという結論になりました。そんな上の子も何の問題もなく現在3歳です。

今回出産してまた上の子の時と同じような症状なので、新生児とはこういうものなんだろうなと思う反面、本当に大丈夫かなと心配になってしまって質問させていただきました(>_<)

同じような方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

みみ828

今1歳ですがうちの息子もたまになりましたよ。泣いてる夢見てる時とかなってるようでした。気にしなくても大丈夫だと思いますよ(´﹀`)様子見て、一ヶ月検診の時相談してみてわ?

• yuumamama

yuumamama

返信ありがとうございます☆1歳の息子さんもたまになっていたとの事で、やっぱり新生児によくあることなんでしょうかね^_^少し安心しました!!念のため1ヶ月検診でも聞いてみようと思います☆

• 9月6日
黄緑子

新生児は、ヘンテコな音、動きが、たくさんあるので、ほとんどの場合は気にしなくていいと思います!

うちの二人の娘もありましたが2ヶ月くらいから無くなってきました!

• yuumamama

yuumamama

返信ありがとうございます☆
    本当新生児はこっちが心配になる動きがあって2人目だろうと不安になってしまいます(>_<)もう少し様子を見てみます☆

• 9月7日
くまてん

全く同じ症状かはわかりませんが、うちも2人共新生児のときに、眠りが浅いときの呼吸が気になりました。
急にしゃっくり?のようにハッハッハッっとなり目は閉じてますがしかめ面…(; ̄ェ ̄)
大丈夫?痙攣?と何度か心配になりまして、丁度その症状を動画で撮ることもしなかったので医師には見せれませんでしたが、何ともないとのこと。
なんですかね?泣いてる夢を見ているんじゃないか?と勝手に思ってましたが…
見ているこちらはハラハラですよね(; ̄ェ ̄)

• yuumamama

yuumamama

本当に痙攣かと焦ります(>_<)でも皆さんのお子さんもされてたのことで少し安心しました!!一応動画が撮れたので1ヶ月検診の時にでも聞いてみようと思います☆

• 9月7日
みーさま♡

うちの子もそうですー(^_^;)
眠りにつく前はハッハッと呼吸が荒くてそのせいかグズグズしちゃうし…里帰り中だったので実母に聞いたら、そんなもんだと…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
最近は、ハッハッするものの私が気にならなくなってきました笑
でも、一応1か月検診の時に聞こうと思ってます!

• yuumamama

yuumamama

寝付くまでその感じが続くので見てて心配になってしまって(>_<)私も1ヶ月検診の時に聞いてみます☆

• 9月7日
アイビーたん

うちの子もありましたよ〜
夢見てるのかな?くらいに思っていました。
急に泣き出した時はビックリして飛び起きました(^◇^;)
あと、手足をバタつかせてその動きに自分でビックリしてたり。。
みなさんあるみたいですね。

• yuumamama

yuumamama

あまりにもヒィヒィなってるので心配になってしまいました(>_<)でも皆さんあるみたいで安心しました☆

• 9月7日