※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

赤ちゃんがいると夕食の準備が大変ですよね。いつもどのように準備していますか?買い物はまとめていますか?夕食のメニューはどういうものが多いですか?質問が多くてすみません。

赤ちゃんがいると夕御飯の準備とか時間かけられないですよね💦いつもどのようにして作ってますか?買い物とかまとめて買いますか?夕御飯のメニューはどういった物になりますか?質問多くすみません💦

コメント

SJHY

普通に作ってます(^^)
買い物は週に2、3回行きます♪

たろまま

子どもを寝かせてから、寝ている間に作ります💡
買い物は、うちは普段は旦那さんが午後からの仕事なので、午前中に見ててもらって、何日分かまとめて買います☺
メニューは簡単なものばかり、、、鍋とか、魚とかお肉焼いてサラダ作ってとか、親子丼とか。とにかく手があまりかからないものばかり作ってます😅

ピスケ

買い物は旦那がいる土日にまとめてして、足りないものがあれば買いに行くくらいです☺️子供が昼間に昼寝してたり、おとなしい間にご飯は作ってしまいます!全部作って夜チンするだけの時もあれば、焼いたりする手前まで作って、夜焼くだけにするとかですかね(*^^*)
メニューは特に産前と変わってません!

まいまい

私は子どもが寝てる間とか旦那さんが帰ってきてからとかにします!
それか子どもを寝かしつけてから仕込んで置きます!

無理ならもぉ簡単なのです…
焼くだけーとかお惣菜とか…

買い物は出来るだけまとめて!

ぴぃちゃんまま

うちは近所のスーパーにお散歩がてらだっこひもでも毎日行って、リュックに入る分だけ少しずつ買ってます✨

重いものとかかさばるものはパパがいる日にまとめ買いです✨

メニューは
カットのかぼちゃとか、冷凍の里芋だったら調味料いれて煮るだけなのでだっこひもしながらやったりとか。。。

あとは味がついた魚の切り身を買って、焼くだけにしたりとか。

今日は昨日多めにシチュー作ったのでそれを食べます!パパが日曜日に多めに作ります。

でも、1ヶ月の頃はそれすらしんどかったです💦今でも作れなかったときはお弁当買ってきてもらっちゃいますよー!
友達はヨシケイのお弁当頼んでました❗

あ

味のついてるお肉を焼くだけとか多くなりました(^_^;)
少し手が込んで時間がかかりそうなものは、夫が休みの日に作ったりしてます。

買い物はなるべくまとめて買うようにしてます。週1〜2回くらいの頻度で行ってます(^^)

しゅりmama

買い物は週1~3で作る時は
生後1ヶ月の時は寝てる間に
作ってました( ̄∀ ̄)

今は一人でちょこちょこ歩き回って
るので3時半くらいからのんびり
作ってます(;´Д`)