※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

産後に旦那に冷たくなり、不倫が発覚。再構築を提案したが、旦那は離婚を望む。冷たさを反省しているか聞きたい。

産後、旦那に冷たくしてしまい、産後クライシス?ってやつになりました。共働きで、お互家事、育児協力してやってきました。旦那に対して不満が沢山あり、でも、言わずに我慢していました。我慢してきたせいか、旦那は、私の態度が気に食わなくなり、段々冷めていくのがわかりました。
お互い話し合えば良かったのに、話合わなかったこと後悔しています。
2人目妊娠中に、不倫され、産後2カ月で不倫を発覚しました。不倫発覚する前に、私は今まで冷たくしてきてごめんなさいと謝罪しました。でも旦那は、もう遅い。離婚したいと言ってきました。私が冷たくしてきたから、不倫されたのは私のせいです。旦那に問い詰めることなく、まず自分が変わって、旦那が戻ってくるのを待ちました。
ある日、私が変わったから、もう、離婚しない。って言ってきました。私はそこで、不倫しているの知っているよ。
でも、私が悪かったから、もう一回1からやり直そうよ。と再構築しようと言いました。
旦那は、不倫してるの私に言われたからもう、離婚したいと言ってきました。私が言わなかったら離婚しなかったのにと言いました。
私が最初に冷たくしたから、知らないふりをして、ずっと我慢してれば良かったのですかね?
旦那に言ってしまったのは、私が冷たくしたことを反省してないととらえますか😭❓
第三者からの意見を聞きたいです😭

コメント

tom

確かにすいかさんの冷たい態度が旦那さんの愛情が薄れた原因かも知れません。
でもだからといって不倫してもいいなんてことはありませんよ!
旦那さんだってもっとすいかさんに寄り添ってあげなきゃいけなかったはずです!
何故不倫をした旦那さんが上から目線なのか不思議でたまりません。

• すいか

すいか

旦那の義母にも、同じこと言われました。反省してないね。って。
    よく、わからなくなりました

• 12月24日
  • tom

tom

このまま旦那さんと暮らしていて幸せな生活が想像できなければお別れをするべきだと思います。
    二人のお子さんはきっとすいかさんが毎日笑顔でいることを望んでいますよ😊

• 12月24日
  • すいか

すいか

今は別居してて、離婚する準備をしています!!
    ありがとうございます😭

• 12月24日
ちびた

え、態度が冷たいくらいで不倫?
で、態度が冷たいから離婚??
すいかさんは必要以上に低姿勢すぎだし、ご主人は何様なの?って思います。

何が原因であれ、「態度が冷たい」は離婚事由になりませんが、不倫(肉体関係)は法的に一発でアウトになります。
世間的に、法的に悪いのは明らかにご主人です。
私なら離婚しますね。
その代わりこの先楽しく生きていけないくらい慰謝料払わせます。
こちらは旦那さんに不満を抱えても堪えて、2人育児してる間に他の女と寝てるんですよ?
理由は何であれ、お前の子供でもあるのに、そんな暇あるなら育児に参加しろと、私なら言います。

• すいか

すいか

子供を裏切ってるのが、1番許せないです!

• 12月24日
  • ちびた

ちびた

というか、そもそも最初に旦那に対して冷たくしたのだって、旦那さんが手伝ってくれないからとかじゃないんですか??
    元々不満があったんですよね??
    そしたら冷たくする前に大元の原因を作ったのはそっちだろって思ったのですが・・・

• 12月24日
  • すいか

すいか

手伝うのは、ありましたが、週2日は、遊びに行って💦
    帰ってくるのも日をまたいでからの帰宅でした💦
    何回も言っても、直らなかったので、我慢してました💦

• 12月24日
  • ちびた

ちびた

週2で遊びに行く父親なんかクズですよwww
    そりゃ冷たくしますね。
    そもそもそこを直さないから冷たくしたんですけど。って話ですよ。
    すいかさんは悪くないと思います。

• 12月24日
  • ちびた

ちびた

ちなみに不倫相手わかってますか??
    私ならまず現時点でその人に慰謝料請求します。
    離婚するしない関係なく。

• 12月24日
  • すいか

すいか

不倫相手に、慰謝料請求、弁護士に頼みました!!
    しかし若い為、そんなに多くとれなさそうです😭

• 12月24日
  • ちびた

ちびた

もう弁護士に相談してるなら、ご主人の件もちゃんと相談しといた方がいいですよ。
    イザって時にバックれられないために!!
    「このケースで離婚する場合いくら取れるか」って相談してみるだけでも、かなり脅しになると思います。

• 12月24日
  • すいか

すいか

旦那にも請求しようか、弁護士に相談しました!!
    今は考え中です😭💦

• 12月24日
あっち.UT

冷たくしてしまったことを反省してないとゆうより、不倫したことに開き直る旦那さんが理解できないです💦
やり直そうってなったタイミングで浮気してることを直接言うのも、いま言わなくても…って私なら思いますかね…。

• すいか

すいか

やり直そうって言われても、しばらく女と続いてたし、帰ってくれば、機嫌取りか、ベタベタしてきて、耐えれなかったってのもあります💦

• 12月24日
うんちゃんママ

旦那さんは不倫がバレてるから罪悪感から逃げたくなったんじゃないでしょうか?
それに今後息抜きしたくてもバレてるなら不倫出来ないでしょうし、とにかく現実から逃げたくなったのかな?と思いました。
話し合えばまた変わるかも?
旦那さんもコロコロ気持ちの変化が激しいですね😥

• すいか

すいか

もう、今は別居状態で、離婚する準備をしています😭

• 12月24日

不倫したのを全てすいかさんのせいにして自分は悪くないって考えなんですね。
自分は被害者みたいな言い方して人様の旦那さんに失礼ですがクズだなって思いました。

• すいか

すいか

俺が最初に被害者になったのに、後から被害者になったお前に、慰謝料なんか払わないと言われました💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

冷たくされたからって不倫していい理由にはなりませんよ。
すいかさんは不倫相手からも旦那さんからも慰謝料を取れる立場です。(ただし不倫相手から慰謝料が取れるのはその上がすいかさんの旦那さんが既婚者だと知っていた場合だけです)
すいかさんが自分に非があるとばかり思い込んで下手に出ているから旦那さんはお門違いな上から目線で自分の不倫という非を正当化しようとしているだけですよね。
本当に腹の立つ話です。

• すいか

すいか

慰謝料請求したら、俺が最初に被害者なのに、後から被害者になったお前に慰謝料なんか払わないって言われました💦
    義母と、旦那、2人とも同じこと言ってるし、責められるしで最悪です

• 12月24日
あすか

失礼ですが、自分勝手な旦那さんだと感じました。
結局は不満をぶつけたとしても我慢してても冷めてたんだろうなと思います。
不倫を知っててもなお再構築しようって言ってくれる優しい奥さん、そうそういないのではないですか?
不倫しているのを黙って見てろってことでしょうか、実に勝手すぎます。

• すいか

すいか

義母にも、旦那と同じこと言われたので、私が間違ってるのかな?と思い相談させていただきました💦😭

• 12月24日
まりりん

まず自分が冷たくした事が原因だということから、ちゃんと逃げずに受け止めて変われたすいかさんは素晴らしいと思います。確かに冷たくした事は良くなかったのかもしれないけれど、多分冷たくするまでの過程ですいかさんだけが悪いわけではなくて、お互いが少しずつきっと悪い部分はあったと思いますし、不倫された事実はとても辛かったと思います。
まず自分が変わって相手が戻ってくるのを待てるってゆうのも本当に強い人だと感じました!

私はすいかさんが反省していないとは全く捉えません。
不倫してるのはわかっていたけど、私が悪かったからもう一度やり直そうとご主人に伝えたんですよね?😭自分自身がちゃんと変わって今までの不倫も許すからやり直そうと誠意を見せているのに、不倫している事実を知られたから離婚しようってなんか納得できないです。

• すいか

すいか

義母に、反省してないと言われ、そうなのかな?と思い相談しました。
    義母と旦那の考えが全く一緒で、私と価値観が違います💦
    もう、離婚する準備をしています💦
    義母とも、縁を切りたいです

• 12月24日
  • まりりん

まりりん

それって旦那さんは不倫をしたってゆう自分の非は認めないって事ですよね?納得できないしおかしいと思います。

• 12月24日
  • すいか

すいか

認めないですね!慰謝料払わないの一点張りです。
    おまえが冷たくしたから俺は不倫した。と言っています。

• 12月24日
  • まりりん

まりりん

でもこのまま離婚なんて納得いかないですよね、離婚して大変になるのは女の人ばかりです。

確かに不倫はどんな事があってもしてはいけないけど、すいかさんが冷たくしてしまった事を悪かったと反省しているのにその誠意も見つめようとしないで自分の主張ばかりっておかしいですよね!

• 12月24日
  • すいか

すいか

納得いかないです!でも、旦那は女と一緒になると思います!
    反省してない人とこの先一緒にいても、子供に悪影響だと思い、離婚したいと思い始めました。
    女の存在があるから、反省しないのかな?とも思いました😱

• 12月24日
  • まりりん

まりりん

確かに自分の非を認めず向き合えない人なら、これから先夫婦として一緒にいたくないですよね。
    男の人は自由でムカつきますよね!不平等に感じる事ばかりです!😭

• 12月25日
  • すいか

すいか

ほんとに、その通りですよね😭
    離婚して、自由に暮らして💦
    まあ、私は子供さえいてくれれば幸せです☺️💓

• 12月25日
オハ子

旦那さん汚いやり方してきますね。
旦那さんが悪い。

• すいか

すいか

同じ考えで、少し安心しました。
    ありがとうございます😭

• 12月24日