※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
その他の疑問

機械音痴な私に教えてください!microSDからmicroSDに写真とか移す方法は…

子育て全く関係なくてすみません💦
機械音痴な私に教えてください!!

microSDからmicroSDに写真とか移す方法はありませんか?
今スマホで使っているSDが容量いっぱいになってしまったので新しいのを買ったのですが移し方がわかりません…

PCにコピー?しようかと思ったらPCも容量がいっぱいらしく(義理姉も使っていて義理姉のデータが多すぎて勝手に消せません)

わざわば専用の機械は買いたくないのでできればそれ以外の方法で何かありませんか?

コメント

とすとす

パソコンのSDカードのスロットは1つしかないですか?
2つあったら2枚入れて1つ目のSDカードから2つ目のSDカードにコピペできるんですが。

  • ☃

    スロットというのはSDを差し込むところですか?
    それでしたら1つしかないです😭

    • 12月24日
  • とすとす

    とすとす

    1つしかないですかー💦
    じゃあ、少し手間になりますが

    ①スロットにSDカードを入れる
    ②USBポートにUSBメモリをさす
    ③SDカードからUSBメモリにデータをコピペする
    ④SDカードを抜いて、新しいSDカードを入れる
    ⑤USBメモリから新しいSDカードにデータをコピペする

    この方法はいかがでしょうか?

    • 12月24日
  • とすとす

    とすとす

    専用の機械はいりませんが、USBメモリが必要になります💦

    • 12月24日
  • ☃

    なるほど!
    USBメモリは確かあったと思います!
    明日やってみます!!
    丁寧にご説明までありがとうございます🙇🙇

    • 12月24日
せい

旧マイクロSD→携帯本体に保存したいものを保存→旧マイクロ取り出す→新マイクロに保存

は出来ないですかね?
アイフォン持ちなのでできなかったらすみません💦

  • ☃

    携帯本体も容量がいっぱいなんです😭😭

    • 12月24日