※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

長野県岡谷、諏訪市周辺で一歳の誕生日を祝えるお店を知っている方、一升餅が含まれるか持ち込み可能な場所を知っている方、2月初めに予約したいがアパートでの開催が難しいです。

教えてください!!
長野県岡谷、諏訪市の周囲で一歳のお誕生日のお祝いができるお店知っているかた教えてください!!一升餅などかついているものもあれば一升餅を持ち込みできるような場所など知っているかた居たら教えて下さい!2月の初めで1月には準備や予約したいんですが。
アパートで自宅では両家が入れなくて。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

諏訪の旅館ですが、朱白というところでお部屋を借りて、お祝い膳を出して貰えます。
うちはこちらでお宮参りのお祝いをしましたよ(*˙˘˙*)ஐ
というか、諏訪の旅館でしたらたいていお部屋を借りてお祝い膳作ってもらえますよ〜♡♡
一升餅も、お誕生日のお祝いだと言えば持ち込み出来ます。
ただ、日帰りのお食事プランだけでも結構高額です(✽´ཫ`✽)

お祝い膳みたいな高級な感じでなくてもいいなら、岡谷市のジンレイという韓国料理のお店は、一部がお座敷になっていて、2階は個室だったかと思います。
ここは予算に応じて料理を出してくれます。
同じくお誕生日と言えば一升餅は持ち込み出来ると思います。
ただ、1歳のお子さんが食べられるようなものは無かった気がします💦
うちは両家の顔合わせで使用したので…記憶が定かではありませんが💦

• みな

みな

ありがとうございます☺️
    朱白ですね!調べてみます(^O^)

なんだか、ムーランとか使ったりしてましたが、、、同じばかりなのとしっかりお祝いしたいなと思い‼️

• 12月25日
くれさんさん

諏訪の海鮮の國は確か一升餅も用意してもらえてお祝い膳もあった気がします!
持込みならたいていの所は可能だと思います!お祝い事なんで断るとこは滅多にないかなと思います☆彡.。
藍屋や夢蘭とかも😊茅野のかこみなんかも料理美味しいし色々お願い聞いてくれるかも!!

• みな

みな

ありがとうございます☺️✨

海鮮の國調べたらでて来ました☺️
    ただ、家族で海鮮苦手な人多くて、、、個室で座席の部屋ってなかなか出てこなくって旅館とか、、、地元じゃなくてわからなくて!探してみます☺️

• 12月26日
  • くれさんさん

くれさんさん

そうでしたか!
    藍屋やかこみでしたら座敷個室でってお願いすれば用意してもらえますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*☆彡

あと一升餅も茅野に一升餅本舗って所があって名前入りの可愛いお餅作ってもらえますよ!参考までに😊

• 12月26日
  • みな

みな

藍屋やかこみですか(^O^)
    岡谷よりでどこかいいとこ知りませんか?色々すみません。

茅野に一升餅本舗があるんですね!!
    調べてみます☺️

• 12月26日