※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumagawooo
ファッション・コスメ

この冬、最強に防寒できるプチプラファッションおすすめアイテムありま…

この冬、最強に防寒できるプチプラファッション
おすすめアイテムありましたら教えて下さいm(._.)m

いま下着の上に
上→①起毛のババシャツ、
②ニット
③ナイロン?シフォン?ツルツル素材(これが空気の通りが悪いからか以外と暖かい)、
④腰まであるニットのカーディガン
⑤腰まであるダウンコート

下→①起毛のタイツ
②タイツ
③ボアレギンス
④靴下
⑤パンツなど

にボアのあるブーツです

昔は起毛のくらいでも暖かいと思てたのですが
今は起毛ですらただの布にしか感じず

ボア一枚で着る勇気もなく

太ってしまったので余計にモコモコして動きづらい
ゴム部分がかゆくなる
トイレの脱ぎ着が面倒でトイレの回数がへる😅

寒さへの免疫がどこかに行ってしまったようです

太ったのと年末セールを期に
薄着で動きやすく、
朝の外に恐る恐る出る事がなくなるほどの
暖かいお洋服が欲しいです

ちなみによるも着込むので
朝起きるとなんだか筋肉痛まで行かないですが体が
ガチガチです

コメント

りん

逆に着すぎなんだと思いますよ🙌🏻
下着の上は通気性の良い長袖肌着→ぴったりしすぎないトップス(ブラウスなど)→袖口等熱が脱げないような上着(ニットやカーデ)→コート が最も身体が暖まる着方です!
着すぎるとガチガチに血流が悪くなって逆に寒くなります。
あとは身体中の首を温めることと、カイロを腰やお腹に貼るのもオススメです!内臓を温めると身体全体がポカポカしますよ👍🏻
夜も着込むのは良くないです。足元などはお風呂上がりに冷水をかけて冷やすと、逆に身体が温めようと作用するのでポカポカしてきます。その後寝る前まで靴下を履いていると熱が逃げにくいです。寝るときは脱いでくださいね!

• りん

りん

すみません、回答になってなかったですね。ですがファッションアイテム関係なく着方などで変わるので試してみてください!
    ちなみにわたしは家にいるときは、下着、長袖肌着、ニットかトレーナー、ネックウォーマー、締め付けのないボトム(タイツかレギパン)、ブーツタイプのルームシューズです!特に寒い日はカイロ貼ってます👍🏻

• 12月25日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

ありがとうございます😊確かに着込みすぎですよね
    悪循環になっますよね
    冷えに弱くて少しでも冷えるとお腹が痛くなり背部痛がありかぜも引いてしまうので、徐々に減らして行ってみます
    足首はカイロあてて首はババシャツが首まであるタイプを買ってみたので試してみます
    子供も体幹暖めればあったかいっていいますよね

• 12月25日