※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
妊活

二人目を考えているが、旦那が早漏になり男性不妊か気になる。

一人目がもうすぐ二歳になるので、そろそろ二人目を考えているのですが
なかなか授かりません。
一人目の時より、旦那がかなり早漏になったのですが男性不妊はあり得るのでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしも聞いた話なのですが、友達が流産後なかなか授からず、治療開始したところ、医師より、一度でも妊娠したことある場合は、男性が不妊の原因になる可能性は低い、と説明されたらしいです!
1人目が奇跡だったとしたら、男性側の可能性もあるかもしれませんが💦
気になるなら、きちんと検査が必要かと思います。

うちも、2人目授かるまで、丸2年以上かかりましたよ💦1人目はすぐできたので、いろいろ不思議でした💦

• ショーン

ショーン

そうなんですね!一人目がすぐに授かることが出来たので、二人目も‥と思ったのですが、やっぱりタイミングやそうそうすぐには授からないんですね!
    ありがとうございます🙏

• 12月27日
ママリ

友達も一人目はすんなりできたのに、二人目なかなか出来ず、意を決して不妊外来へ行き体外受精までして授かった子がいます。
旦那さんの検査もしたけど異常はなかったみたいです。
気になるなら1度受診して二人の検査をしてみてもいいかもしれませんね✨

• ショーン

ショーン

そうですよね!
    一度病院へ行ってみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 12月27日