※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
妊娠・出産

妊娠中に基礎体温が低く、気持ち悪さがないことに不安を感じています。痛みや出血はないが、この状態で妊娠継続中か心配です。

今日はいつもある胃の気持ち悪さがなくて、身体の調子もいい感じがします(´・_・`)
基礎体温もいつもより低くて、このままダメになったらどうしようと心配になりました…。
腰や下腹部の痛み、出血もありません。

今日は様子を見ようと思いますが、妊娠継続中でもこんな事はあるのでしょうか…⁇

コメント

コウ

ありますよ。
私もその日その日で体調違いました。
中には悪阻じたいがない人もいるので、悪阻が絶対ではないですよ。

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます!

急に悪阻がない日があると心配になりますが、その日その日でも変わるんですね…
    あまり気にせず過ごそうと思います(>_<)

• 9月6日

妊娠中は体調の変化結構あると思います。

お腹が痛いとか、何か悪いことがなければ、心配しなくても大丈夫じゃないかな?

• まこ26

まこ26

体調の変化はあまり気にしなくても大丈夫そうなんですね(´・_・`)
    今のところどっかが凄く痛いというのがないので、何もない事と信じます!

• 9月6日
ちきん

妊娠すると基礎体温は
ストレスになるので測らなくてもいいですよ!

実際に医者に言われました!

• まこ26

まこ26

そうなんですね(´・_・`)
    毎朝測ってましたけど、確かにちょっと下がると大丈夫かな⁇と気にしちゃうので、もう測るの辞めます!
    ストレスが一番よくないですよね…

• 9月6日
sky

私も普段吐きづわりが酷いのですが、日によって調子が良かったりして不安になったりしました!
でも「つわりなくて楽だな〜」ぐらいに考えて次の検診のときはエコーで赤ちゃんの心拍確認出来ました(*^^*)
つわりはすぐに再開でまた辛くなりましたが…(^_^;)
不安になるのはわかります!でも赤ちゃんを信じてゆったり過ごして下さい(^-^)

• まこ26

まこ26

そうですね…!
    私もそんな感じで考えるようにします^^!
    いつもしんどいので、お休みの日って事にします!
    ピリピリせず、赤ちゃんを信じて過ごします(*^^*)

• 9月6日