※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

髪が傷んでいるので、カラー、カット、トリートメントをしたいです。妊娠中に美容院に行くのは何週目が良いでしょうか?来年の予定もあります。

私はもう髪も長いし、染めたのもだいぶ前なので、
髪の毛がすごくいたんでしまっています💦
カラー、カット、トリートメントをしたいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
染めた時に皮膚が痛かったりしたら
子供に影響あるんですかね😱💦💦

来年1月半ばに旦那御家族と安産祈願、
2月には友達の結婚式を控えています😱💦

妊娠中に美容院に行かれた方
だいたい何週くらいで行かれましたか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)?
返信お願いします( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)💓

コメント

Y.

6週の頃と21週の頃に染めに行きました!
けど順調に育ってます😊✨

elmo

カラー剤が胎児に影響あるわけではなく、その時の体調によっては匂いで気分悪くなったり、長時間座りっぱなしやシャンプー台が辛い等の部分で、自己責任と言われてるだけです!
上の子の時もそうでしたが、中期ごろ美容室で、臨月でセルフでカラーしてました🙋
今回は9wあたりに美容室でカラーしたのみです。

ひー

ほんとにギリギリで35週に
カラー、トリートメントしました!

美容師さんも配慮して声かけてくれました(^ ^)

子どもは順調に育ってます!

ぽんちょ

全然大丈夫でしたよー!妊娠3ヶ月と6ヶ月、里帰り前にも行きました☺︎
妊娠によって頭皮が過敏になったり、つわりなどで染め液の匂いで気持ち悪くなったり、またお腹が大きくなってからはシャンプー台の体勢などが懸念されるみたいです‪‪💦‬

産後、久々に明日美容院に行けるのでルンルンです⸜(●˙꒳˙●)⸝笑

心配で先生に確認したら問題ないみたいですよ!ただ初期だと匂いとかで気持ち悪くなるのが嫌だったので私は安定期に入った17週くらいに行きました😌

n-nmama

美容師してました!
考え方は色々でしたねー‼
カラー剤は発ガン性物質なので、妊娠してるしてないにかかわらず、体にはいいとは言えません…
私は、妊娠わかってから染めてないし、授乳の間はカラーはしない予定です(..)
美容師だからこそ気になってしまってるのかもしれないですが、頭皮にカラー剤つけるので毛穴から少したりとも浸透してそうで😣
でも、ほんと、その方の考え方なので、美容師側としては、お客様の気持ちを大切にですかねー💠
でも、妊娠中や出産後は体質がかわったりするので、カラー剤が染みたり、肌荒れしたりすることもあり得ると思います😢

やま

旦那が美容師です。
今はカラー剤も良くなってるので、妊娠中にしても問題ないと言ってましたよ😊
私は妊娠前と同じ頻度で普通に染めてもらってます。
つわり中はさすがに行けなかったですが😅
ただ妊娠中は皮膚が敏感になってる事もあるので、滲みやすくなってたりはあるかもしれないですね💦
滲みるのが心配であれば、相談すれば頭皮には付かないようにもしてくれますよ^^

8週と13週にカラーとカットしてます。8週のときは染みましたけど今のところ赤ちゃん元気です😃

あかり

双子ちゃんですか?
たぶんお腹大きくなるのも
早いので
暗めで伸びても良い色に
された方がこの先長いので
楽だと思います。
私事ですが20週からなぜか
髪が抜け始め掃除機かけた
後ろから髪が抜けて(切れ毛)
結局今ショートにしました!
たぶんカラーはトリートメントは