※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umama❁
妊娠・出産

30週から切迫早産で入院中。子宮口は開きかけ。点滴外したらすぐ出産か不安。37週まで持ち堪えるか心配。出産しても問題ないが、長めにお腹の中にいて欲しい。

初めて質問させていただきます!

30週辺りから切迫早産と診断され
上の子もいるのでウテメリンを服用しながら
自宅安静していました!

昨日の夜、生理痛の様な痛みが定期的にあり
お腹もかなり張っていました。
これは???と思い急いで病院に電話して向かいました。
即入院になり、24時間の点滴に切り替わりました。
子宮口は開きかけてるみたいですが、
そこからは張りと、生理痛の様な痛みもなくなり
今は張りもかなり安定してきます。
一応36週までの数日入院する予定です。

同じ様に切迫早産で点滴されてた方
点滴外してすぐ出産になった方いますか?
それとも37週まで持ち堪えましたか?

人それぞれだとは思いますが
先生に、点滴外したら、もしかしたら
すぐ出産になるかもね~っと言われ少し不安です😵
生まれてきても問題はないみたいですが
小さ目なので出来れば長めに
お腹の中にいて欲しいです😱

コメント

ビビ\(^o^)/

私も切迫早産で33週から35週まで入院していました。
子宮口は33週の時点で2cm開いていて、子宮頸管もかなりギリギリでした。

私は点滴はしてませんでしたが、ウテメリンを服用していました。
先生からは、ウテメリンの服用をやめたら退院してすぐに陣痛が来るかもしれないから何かあったらすぐに連絡してね。と言われていました。

ですが、結局張りはかなりあったものの、産まれたのは40週6日でした😅

  • Umama❁

    Umama❁

    そうなんですね(; ゚゚)
    ほんと、こればっかりはわからないものですね😫💦
    点滴やめたら陣痛くるんじゃないかと
    今からビビってます!笑
    でも、結局は赤ちゃん次第って事ですかね😵
    回答ありがとうございました!

    • 12月24日
さとはな

切迫で入院していた友達結構居ますが、結果予定日過ぎても生まれず、最終的に誘発というコ多いです(^0^;)

  • Umama❁

    Umama❁

    そうなんですか?切迫早産だからって
    早く生まれるとは限らないですね(^^)
    とりあえず37週目指して安静にしておきます😫!
    回答ありがとうございました!

    • 12月24日
納豆ご飯(サブ)

37w1dで点滴を抜いて、37w4dで産まれましたよ😊
ちなみに28週から入院していました。
先生にも助産師さんにも「産気づいてすぐに戻ってくるかもね」と言われましたが、3日持ちました😁
でも早い人が多いって言ってましたよ😊

  • Umama❁

    Umama❁

    そうなんですね😵💦
    先生にもそうやって言われたんで
    覚悟はしてますが…😅
    やっぱり早めになる人が多いんですね(*_*)
    回答ありがとうございました✨

    • 12月24日