※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

同居してるのですが、とってもケチで嫌らしい義理母。もう大嫌いです。…

同居してるのですが、とってもケチで嫌らしい義理母。もう大嫌いです。気分屋で自分が機嫌がいい時だけ話してきて、こっちから話すと無視。しょっちゅう、フンってあからさまにされます。小学生か!なんなんだ?コイツといつも思います。私が結婚して同居し始めた時は高血圧で体調悪かったり、もう早く死ぬな!と、我慢してたのですが、最近親戚のおばさんの影響からジムに行きだし、また健康食品ばかり取り寄せして、お金バンバン使い私にはお金ないからこれ払っといてとか言ってきて、お金お金うっとーしい。なんか、健康のことなんて気にしてない人だったのに長生きしようとしているのがわかり、健康にいいと言われる物は次々と通販で買ってます。日に日に元気になっており、嫌味も加速。こっちがもたないわ。義理母、本当に死んでほしい。腹立つので投稿してしまいました。

コメント

4児のママ🩷

嫌なお義母さんですね…。

妊娠中なのに…ストレス溜まりますよね😣
うまくストレス発散してくださいね(><)

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    はい、ストレスたまり困ります。早く死んでと願うばかりです。

• 12月24日
としたろう

お気持ちわかります…😂💦

同居さえしなければ、もしかしたらいい関係保てる中だったのにって事もあるので、すずさんも、同居さえしなければ、こんな思いせずに済んだのに…と思います💧

私は離婚歴があるのですが、前は完全同居で、ほんとにすずさんの義母の様な気まぐれ小学生の様な人でした…

結局、旦那の甲斐の無さもあいまって、離婚しました。

今の義母とはいい関係で、近所(車5分)に別世帯です。

このくらいの距離感は必要ですよね…💧

• すず

すず

離婚されたんですね。私も離婚したい状況です。でも、義理母の気まぐれにより家を建てたばかりで、しかも私達が支払いすることになりそれでもイライラ。最初払ってくれると言ってたのに、建てたらあなた達が払っていきなさい!若いからローンして払っていける!と押し付けられました。義理母が建てたる言ってたのに、これです!気分屋に振り回されて、早く死んで!と願うばかりです。家の問題が無ければ、さっさと離婚して出ていくのに。気分屋には、毎日毎日しんどいです。

• 12月24日
  • としたろう

としたろう

うわー…😨〣
    最低ですね…😭😂💦

建てた家ローン丸投げ義母!!経済的にだらしないのって、ほんとにいやですね(-゛-メ) ヒクヒク
    旦那さんは、それでいいと仰っているのですか?!!

もう、こんな約束違反されたら、同居云々の問題でなく、一緒に暮らすこと以前に、顔も合わすことできません!!人として、最低ですよ!

ごめんなさい🙏見ず知らずの私が言ってもいいですか…?
    ほんとに死んで欲しいですね…

• 12月24日
  • すず

すず

そうなんです。だから、最近はなんか顔をみるのも話すのも嫌です。
    旦那に義理母の事で腹立って話すと義理母の味方なので怒り出して、旦那も死んだらいいのに!最近思います。家のローンの事も義理母丸投げしたことも仕方ない!と旦那は言うし。なんか私が悪者?!なんて思う時があります。家のローン無かったら離婚してこの子と2人で暮らすのに!!!!義理母も旦那も死ね!!!!と、最近祈るばかりですw

• 12月24日
  • としたろう

としたろう

旦那さんが、義母の言いなりって言うのも腹立ちますね…(-゛-メ) ヒクヒク

前の旦那のも母親が一番で、私がいつも悪者。同居辞めれば、旦那と二人の関係性が良くなると思って、アパート借りようと提案するも、「だったら離婚ね」と全く話にならない…😨〣

すずさんはローンの放棄できないんですか?

離婚を後押しするわけではありませんが、ローンが離婚できないネックになってるようですが、知らん!!ってできませんかね😅

ほんとに離婚覚悟決めてるんなら、そのくらい思い切った行動取って、相手(義母や、旦那)の反応見るのも手かもです😅

• 12月25日
  • すず

すず

まだ仕事に行っててお昼休みです。
    そうなんです!ローンの放棄できたら、まだ問題点はクリア出来るんですけどね。義理母と旦那には、言いました!出ていけ!と、両方に言われた時に、ローンでは放棄するから出ていくわ!と言ったら、ローンは払え!そして、出ていけ!と、意味わからんこと言われました!いやいや、出ていくのになぜ払わないといけないんだ?思いながら、出ていってもローンはついてくるからな!と、言われたので、それが気掛かりで踏み出せません。契約してるので放棄は無理なんですね!

• 12月25日
  • としたろう

としたろう

お仕事お疲れ様です(^v^)

出ていけ!!でもローンは払え!!って最悪なパターンじゃあないですか…😭😂💦

名義を連盟にしてるとか、ローン組んだ人がすずさんとかで、ローンの支払い義務が発生しているのでしょうか…

もう、なんと言ったら良いか…
    生き地獄ですね😭😂💦

• 12月25日
  • すず

すず

仕事から帰ってきました!
    そうなんです!私の名義で旦那が、保証人なので、私がやめても義理両親には関係ないから強気で言ってくるんでしょうね。そうなんです!!腹立つんです。お金ない!ない!言って旅行ばかり行ってて、くそー!って感じです。いつか仕返しをせねば!!お返事ありがとうございます

• 12月25日
  • としたろう

としたろう

お仕事お疲れ様でした!

そういう輩はいつか天罰が下るでしょう!
    まずは、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、励みにしてくださいね!

赤ちゃんが生まれることによって、すずさんにとって事がいい方向に向きますように(^v^)応援してます🎶

• 12月25日
  • すず

すず

ありがとうございます。
    義理母の事で毎日毎日イライラしてますが、そんな事言ってもらえて元気出てきました。この子の為に頑張ります。(๓´˘`๓)♡

• 12月25日
廉香

毎日お疲れ様です!妊娠しているのにイライラしてしまいそうですね😢
私はバツイチなのですが前の夫とは義両親と義弟と同居で、フルタイムで仕事をしながら毎日の朝食と夕食作り、家事をこなしながら義父に日々嫌味ばかり言われていました。前夫の多額の借金が発覚し、義母に相談しても完全に自分の息子の味方。。私が作る食事の食費と光熱費も払っているのにその他にかかるお金もよく請求され尚且つ発覚した前夫の消費者金融の借金返済も重なりカツカツの日々でした。追い打ちをかけるかのように義父が私の風呂を覗いていることが発覚し、ショックでしたが義母や前夫に相談しましたが「少しボケてるから」(ボケるような年齢でもないしなおかつ仕事もしていました。)と取り合って貰えず、前夫はオンラインゲームに夢中であまり話もしてくれず、自分の実家から300キロ以上の場所にある義実家に嫁いで友達もいなかったため鬱病になってしまい、子供がいなかったことが幸いですですが残念ながら結局離婚しました。夫がもっと理解してくれば義実家を出るなりやりようはあったのかもですが、お金もないしゲームばかりでどうにもなりませんでした。今は4年前に再婚した夫と子供にも恵まれて幸せに暮らしています。すずさんのご主人はそこのあたり協力的ですか?やはり産後の体でこれから新生児もいてその環境では爆発してしまうと思います。ストレスは本当に万病の元だと思うので、心配です。長々となってしまいましたが、当時の自分と重なってしまいました😭

• すず

すず

再婚して子供も出来て幸せそうで、離婚して正解でしたね!羨ましいです。
    旦那は、義理母の味方で私の味方してくれません。義理母の事を言うと、怒り出します。離婚したいですが、しかし、義理母のせいで家を建てたばかりでローンもあります。義理母が家を建ててやる!と言うので、古い家を壊して(古い家の時も同居してましたが)新しい家を建てました。建てたら急に払えないので、あなた達若いからローン払っていきなさい!と勝手に押し付けられました。旦那は承諾して、ローン払ってて私は納得いきません。旦那と私と半分ずつ払うことになり最悪です。気分屋の義理母に毎日毎日振り回されてイライラです。私も早いうちに離婚してればよかった( ´ ω ` )ももまりさんの話し聞いて思いました。うちの旦那も携帯ゲームして、よく怒るので腹立ちます。今も私がお腹痛いと転げてたら、うるさい!と殴ってきたので、義理母と旦那は死んだらいいのに!思います。

• 12月24日
  • 廉香

廉香

ひどい話ですね!ローンの名義は初めから義母ですか?それともすずさんたちご夫婦折半の名義でお金を義母に出してもらうというような約束でしたか?もうこれを読ませて頂くと、どうせ最初から払う気なんてなかったのではないかとすら疑ってしまいますね、とても腹が立ちます。名義がすずさんたちのものなのであれば、簡単ではないかも知れませんが借り換えですとか法テラスのような所に相談されるのもアリかなと思います。それに自分の子供を身籠っている妊婦の妻を殴るなんて問答無用ですしそれはもうDVです。わたしは子供がいなかったものの、やはり結婚式などで多くの人の前で一生一緒に居ることを誓った前夫と別れる事、前夫は9つ年上でしたが当時自分は21歳で、若くしてバツイチになることへの躊躇いなどありましたが離婚はして本当によかったと思っています。すずさんはお腹にお子さんがいらっしゃるのでまた状況は違うのは承知ですし、離婚は相当なエネルギーも使いますがあまりにも状況が悪すぎます😢一生その環境でなおかつお子様への影響も心配ですよね。わたしの前夫は、結婚前はよかったのですが結婚して実家に同居になったら夫というよりその家の子供に戻ってしまったかのようでした。本当にお辛いと思います。少しでもすずさんが楽になれるように応援したいです。

• 12月24日
  • すず

すず

ローンの名義は、私達夫婦が半分ずつローン組んでます。私も働いているので。義理母は、貯金があるからローン出なくて全部出してくれる!と言ってたので、なら建て替えてくれるならと任せてました。いざ、建つと払えないと私達夫婦に言い出し、老後のお金持ってないとダメだし、あなた達は若いから払っていける!とガミガミ言われなんだ?!コイツ!とムカついて家の事でだいぶもめました。家建てる前は、まぁまだ性格は腹立つけどこんなものかな?と、仲の良い方で2人でどこかに行くこともありましたが、家の事でもめてからもう信用なくして、何もかも嫌いです。話しするのも顔をみるのも嫌です。嘘つきで。ローンの事は結局、業者に私達が払うと伝えて私達になすりつけてきました。なので、仕方なくしぶしぶ2人で払ってます。ローンだけ私らです。腹立つでしょ!私達が払うなら好きな家にしたかった!と、つくづく思います!!!最近では、義理両親は旅行三昧だし、お金使いが荒くて、ローン払ってるからか?なんか、私はイライラします。
    この家が無かったら、絶対にこの状況は、離婚してます。離婚はやはり大変ですか?そうですよね。簡単にできたら、さっさとするのに!思います。

• 12月24日
  • 廉香

廉香

他所のご家庭のことでこんな事をいうのは少し気が退けますが、本当に最低な義両親だと思います。離婚は本当に大変です!ですが過ぎれば安心した日々を送ることが出来ます。そもそも初めは義母が払うと約束していたのですし、法テラスなど相談できる所に相談して、夫の名義のみで借り換えさせたりなんならお腹の子供の養育費も貰って離婚したいくらいですよね。暴力も立派な離婚事由になりますよ!前夫は私に直接手を上げることはなかったものの、私と揉めたりするとものやペットに乱暴したり目の前でどうして俺の気持ちを分かってくれないんだと自傷行為をされたりで私は限界でした。なんとかなることを陰ながらお祈りしています。

• 12月24日
  • すず

すず

法テラス?!弁護士かな?弁護士に1度相談に行ったことはあります。でも、行く所が悪かったのかな?あんまり必死にしてくれそうな感じがしなくてその時は諦めました。なんでも早めに決断ですね!その時諦めてなかったら、離婚して素敵な人と出会いも、もまりさんみたいに素敵な家族ができたのかな?と、今では後悔です。
    なかなか子供も出来なくて、旦那が協力してくれず、ずっと長い間不妊治療して苦労してできたこの子だけは幸せにしたいと思います。こんな旦那だけど、やっぱり父親はいるのかな?と思ったり、産んだら決断だします!ありがとうございます。

• 12月24日