※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

明日から完全ミルクに切り替えることになりました。夜間のミルクはどうしたらいいでしょうか?離乳食の時のミルクも規定量で大丈夫ですか?途中で飲まなくなったら終了ですか?一日中のスケジュールを教えてください。

ミルクについて、教えてください🍼
生理頻回のため、医者から完全ミルクにしましょうと言われました。今までは完母です。
明日から完全ミルクにします。缶には7回程で200〜220とありました。
夜間のミルクはどうしたらいいのでしょうか?
また離乳食の時のミルクも規定量で良かったですか?
途中で飲まなくなったらそこで終わりにしますか?
最後に、一日中 のスケジュールを教えてください。

良かったら教えてください🤗

コメント

mii

生後6ヶ月なら、1日ミルクは5回くらいだと思います!
わたしは離乳食の後のミルクはいつも通りです😭

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、わかりました‼️

• 12月24日
はなな

現在5ヶ月完ミです。
私は1日で200×6回やっていて、昼間は100ほどしか飲まない時が二回あります。
6回のうち一回が夜中で、お腹を空かせて起きていると思われるので今のところは起きたらすぐミルクあげています☺️

離乳食時はしっかり完食してくれた日は離乳食後のミルクは160ほどに控え、食べなかった日は200あげて、欲しがるだけ飲ませるようにしています。

いきなり完ミだと訳わからないですよね💦大変ですね、お疲れ様です✨

• パプリカ

パプリカ

飲まない時もあるんですね😲欲しがるだけあげるのは、ミルク回数はそのままで、規定量足りなかったら欲しがるだけあげているという事ですか?

• 12月24日
  • はなな

はなな

説明不足でごめんなさい🙇
    欲しがるだけあげる、というのはうちの子の場合160.もしくは200あげた時に大概余らせるので、それ以上あげることはないです💡なので、200以上あげることはない感じです。
    うちの子は離乳食をあげるようになってから飲みが悪い日も増えてきたのでトータル800いかない日もあります😅

もっと飲む子もおられると思うので、欲しがって泣いてしまう…というときは240くらいあげてもよいのかなーと思います😄

• 12月24日
  • パプリカ

パプリカ

そうなんでね!わかりました🤗これで、飲まない時の対応が出来そうです🐱

• 12月24日
あい

6ヶ月なら200×5回で足りると思いますよ。

6ヶ月の時は、離乳食のあと200作って飲むだけあげてました。

• パプリカ

パプリカ

そうなんですね、教えて頂きありがとうございます🤗

• 12月24日