※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすぴ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の初産婦です。突然の嘔吐と下痢で病院へ。薬で症状は改善しましたが、食欲が低下。子宮が胃を圧迫しているのか不安です。同じ経験の方いますか?

私は妊娠6ヶ月目に入った初産婦です!
つわりは終わったのですが12/20いきなり嘔吐と下痢があり産婦人科に!(いきなり汚い話すいません)
赤ちゃんは元気と言われて、安心しました。
胃薬やとんぷくなど計5種類の薬をもらって下痢、嘔吐、腹痛はおさまりました!それから食欲があまりありません。
お菓子とかは食べれるんですけど、ご飯系は喉をとおっていきません!
子宮が胃を圧迫されてるとこうなりますか?💦
今はかるーく気持ち悪いですが吐き気とかはないです、、同じ症状の方やこーゆうの経験された方いらっしゃらないですか?😣

コメント

say5

まだ胃を圧迫するには早いと思いますし、症状からして胃腸炎とかではないでしょうか(>_<)??

• くすぴ

くすぴ

まだ早いですか!😅ありがとうございます!!

• 12月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今の時期ならノロではないですか?まだ20週では胃の圧迫はこないかと。

• くすぴ

くすぴ

わかりました!😊ありがとうございます!

• 12月24日

お腹も大きくなってくる時期なので子宮も大きくなって来て胃も圧迫されやすくなったりしてるんだと思います💦
こればかりは個人差なので😥
ご飯を少しずつ食べたりするといいそうですよ!

• くすぴ

くすぴ

ありがとうございます😊意識して少しずつ食べてみます!ありがとうございました✨

• 12月28日