※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーmama
その他の疑問

オカルト的な質問なので不快に思われる方、スルーお願いします💦皆さま、…

オカルト的な質問なので不快に思われる方、スルーお願いします💦

皆さま、幽霊って本当にいると思いますか?
心霊体験した事ある方いますか?

私は今まで何の体験もせず生きてきました。
ほん怖とかを見て、勝手に想像して怖くなるくらいで実際に見たり声を聞いたりは一切ないので、幽霊の存在を信じてはいません。生きている人間の方がよっぽど怖いです😏笑

ですが、先日自分が被写体の心霊写真らしきものが撮れてしまいまして…👻
最初は気付かなかったのですが、自称霊感がある知人によると、身体の一部の肌の変色、その身体の一部の大きさがおかしいとの事。
確かに改めて見るとまぁ…という感じです。
そして、その部分に気を付けてと。

怖くはないのですが、なんとなく気持ち悪くて…💦
今のところ特に何も起こってはいません。
スマホで撮影した写真です。
そういう事に詳しい方いらっしゃいますか🧐?

コメント

ナオママ

病院に勤めて夜勤してた頃はしょっちゅうでしたよ〜
写真については詳しくないのですが、お祓いとかですかね…

• そーmama

そーmama

えーこわい😵やっぱりいるのでしょうか?
    お祓いするレベルなのでしょうかね💦あえて生身で闘おうかと笑

• 12月24日
トロロ

霊感などはわかりませんが
わたしも写真に私だけ明らかに違う人の肌?変色?紫っぽく写ってしまい知人に気をつけて早めにお祓い行った方がいいと言われましたが行く時間がなく行かなかったら
2ヶ月後に事故にあい入院しました。
たまたまだとは思ってましたが一緒に写ってた友人も1週間後に事故で入院してたので
私ならお祓いとか行きます!!

• そーmama

そーmama

そんな事が💦こわいですね。。
    私は白!って感じの白色になってました。やっぱりお祓い行くべきなんでしょうかね…
    私の場合、結構な人数の集合写真なので、全員に何か起こるのでしょうか💦

• 12月24日
  • トロロ

トロロ

本当に怖かったです。
    私の場合その場で何枚も写真撮ってて全てにオーブ、白い丸のが複数写っていたとかでした。
    大人数でなら全員ってことはないでしょうが念のためお祓い行くと思います💦

• 12月24日
あり※

わたしは霊感ないですが、病棟で夜勤してた時に相方が霊感があるようで、見えるって言ってました。他にもおんなじ部屋でへんな声や音が聞こえるってなってお祓いと盛り塩してましたね。見えないのが一番ですね

• そーmama

そーmama

やはり病院はそういう事多いのですね。
    出来れば見たくないですね💦

• 12月24日

見えはしませんが、音は聞こえます。
あとは、文化祭でお化け屋敷した時は霊感が少しでもある友達はもう大騒ぎでした。本物が現れたので。笑笑

• そーmama

そーmama

…聞きたくない😵
    学校や会社なんかも集まってくるって言いますもんね!
    ただいるだけならいいですが、脅かしたり危害を加えてくるのはやめていただきたいですね。

• 12月24日

退会ユーザー

お化け屋敷に入った中学生が本物見ちゃって過呼吸になり、一時中断になりました笑笑

• 12月24日
ろざんぬ

怪奇現象っぽい体験が過去にあります!笑笑
学生時代、友達とカラオケ行く約束してて準備してたら自宅から携帯に電話きてて、お母さんに「なにー?私、いるけど?」と画面見せながら聞きに行ったら「いや、電話してないよ??」と言われて2人で「ん?」ってなった時にボケた祖父かと思って「何だんだよ!!!!怒」って呼びに電話が置いてある場所行ったら誰も居なくて受話器も外れてなくて…w w
友達とカラオケ行った時にその話し名が間奏を早送りしたらいきなり「パァーン!!!」って風船が破れた音がして曲がとびました( ;∀;)
1日に2度も変な事あってその日は大騒ぎでしたww

• そーmama

そーmama

えー!よく電化製品に…って話聞きますが、そんなにハッキリだとびっくりしますね💦
    その後は何も起こってないですか?

• 12月24日
栞里

私は、はっきり見えませんが声が聞こえたり後ろからついて来てるな〜程度です😅
怖い映画や話大好きだし心霊スポットも夏はよく行きますが、実際自分がそういう体験すると怖くてチキります😂
でも、テレビなどで放送してる怖い映像は基本作り物などで信じてませんが😅

• そーmama

そーmama

怖いもの見たさでそういう番組見ちゃうんですよね。。笑
    心霊スポットは怖すぎて行けませんが…
    ついて来てるのわかるなんて恐怖ですね😵💦
    番組のは作り物感ありますよね!
    スマホやデジカメになってから心霊写真も減ったと言いますが、実際どうなのでしょう…

• 12月25日
まぬーる

いると思うし、ありますよ!共存はしていると思います💦

携帯ってよく写るのか、あります。おそらく、いいヤツでしたけど💦

なんとなく、ご自分のお身体にお気をつけくださいね!!

• そーmama

そーmama

いい幽霊わるい幽霊の区別が付かなくて良くわかりません😱
    上の方も実際事故にあったとおっしゃっているので気を付けます…ありがとうございます💦

• 12月25日
まめ

体の変色とかではないですが、、
わたしもデジカメで撮影した写真に、心霊までいきませんが、白い丸が写真一面にバァーッと出てたことがありました。

特定の場所を移したものだけだったので、怖くなって、霊感のある方(見えるし聞こえるし追い払うレベルの人)に話したら「気になるなら、塩をふってから削除した方がいい」って言われました!

気になるっていうところがキーみたいで、気にならないなら別に良いらしいんですが、気になるならちゃんとやった方が、、みたいなこと言われました。

なので、ろざんぬさん、、
ちゃんとお祓いした方が良いかもです。

友人は体に霊が憑いて、足首の捻挫、膝の故障、腰を痛めるなど、、体に被害が出た事があるそうです。
それもこれも学校の創作か何かで、富士の樹海に行ってからで、神社でちゃんとお祓いしたそうです!

そんな私は一切霊感ありません!

• まめ

まめ

ごめんなさい!名前間違えましたね!
    ろざんぬさんじゃなく、そーmamaさん!

• 12月25日
  • そーmama

そーmama

OKですよ🙆‍♀️
    ろざんぬさんの体験談もヤバイですよね!💦笑

白い丸というのはオーブというやつですか??
    ネットで調べたら、通りすがりの霊がたまたま写っちゃった、みたいな事が書いてありました。

追い払うレベルの人が近くにいらっしゃるとは羨ましい!!
    私の場合は気にし始めると気になるけど、普段は忘れてるくらいなので大丈夫でしょうかね…笑

青木ヶ原樹海は自殺の名所ですもんね…💦学校行事そんなとこでやらんでも😅

• 12月25日
  • まめ

まめ

おそらくそうだと思われます!
    場所が海でなおかつ夜だったので、、
    もし、気になるならお早めに。

わたしの体験よりそーmamaさんの方がヤバそうなので、、(;_;)(;_;)(;_;)

• 12月25日
  • そーmama

そーmama

私の場合、夜の会社だったので👻出たのでしょうか?
    景色に写り込んでしまっただけならまだいいですが、我が身に降りかかると気味悪いですね💦

それほど気になるわけではないのですがやはり祓ってもらうべきですかね?
    お祓いの段取りも良くわからず…💦
    自分の事なのにずぼらすぎて😅笑

• 12月25日