※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が鼻風邪を繰り返し、熱は37.8度程度。保育園に行かず外出も制限。鼻吸い器の効果やアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の女の子です。
11月上旬から、鼻風邪を引いては治り、引いては治りをエンドレスに繰り返し、今に至ります😅
11月上旬から小児科も5回は受診して、その度に薬をもらいきちんと飲み切っていますが、完全に治らないうちにまた新たに風邪を引く感じです💦
幸い熱は出ても最高37.8度程度なので、重症化はしてませんが、常に鼻は苦しそうだし、咳で夜中起きる回数が増えて、娘も私も中々熟睡できません。
途中私も風邪をもらったりもして、外出もあまりできません😭💦
赤ちゃんてこんな風邪引くものでしょうか?💦苦笑
まだ保育園すら行ってないのに今後働き出したら不安しかありません😅
こまめに水分補給をしたり、家には加湿器付き空気清浄機も置いているし、部屋での温度調節はわりときちんとやってる方だと思うのですが😭💦
買ったものの、風邪を移されると聞き、市販の鼻吸い器をまだ使った事がありません💦
鼻吸い器もこまめに使用した方が風邪の治りも早いのでしょうか?
同じような事を経験された方、このようにするのが良かったなどアドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします😢

コメント

SOUmama

うちの子もいまだによく風邪引きますー(;_;)
生後6ヶ月のころに旦那の風邪をもらい
それからは毎月って言うぐらい風邪、風邪、風邪…😢
ちなみにうちも保育園通わせてないです💦
外出する時は1歳半ころからはマスクも着用して
手洗いうがいも徹底しているのに
ほんとよくひきます😅
もうこれは、体質??みたいです😢
今現在も3ヶ月連続風邪を引いていて
一か月治らずからの悪化で
お部屋で引きこもり中です😢

鼻風邪は
ひたすら鼻を吸ってあげると
治りがちょっとは早いかな〜て感じです✨
大人が吸ってあげるタイプのもので
何度も風邪をもらったので
ちょっと高かったですが
電動の鼻吸い機買いました(^^)
鼻が出始めてる!?って思った瞬間から
ひったすら鼻を吸いまくったら
その時は悪化しませんでした✨
でも、喉からくる風邪は
どうにもできませんでしたー(笑)
今回は熱から始まって喉風邪なので惨敗です😅

  • アリサ

    アリサ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    やっぱり風邪のひきやすさはタチなんですね😅
    うちも春生まれなんですが、冬に入るまでは全く風邪引かなかったんで、丈夫な子だわって過信してたら、まさかの冬になった途端風邪ばかりです😭💦
    やっぱ鼻吸いはした方がいいんですね❤️今日私が吸うタイプの鼻吸い器使いましたが、動きまくって上手く吸えず😅
    明日耳鼻科行きます💦
    ちなみに電動の鼻吸い器はいくらしましたか?

    • 12月24日
  • SOUmama

    SOUmama

    鼻吸うのは慣れるまで動かれますよねー💦
    うちの長男は風引きまくりなせいか
    今では自分でスイッチつけて
    鼻を吸い出すことがあります💦
    次男にもうつったようで
    今日からは鼻がダラダラなんで
    電動鼻吸い機使ってみたら
    4ヶ月の子でもじっと使ってくれましたよ✨

    うちは、メルシーポットのS−503使ってます😊
    これの旧製品は強さの段階があったみたいなんですが
    新しいタイプの方安かったのでそっちにしました。
    旧製品と違い強さが一定しかないんですが
    全然問題なくズルズル吸えます✨
    圧力かけるクリップがついてるんで
    ネバネバ鼻水や、奥の鼻水も取れやすいです✨
    病院で吸ってもらって帰ってきてからも
    鼻水は出まくるんでほんと助かってます😊

    amazonとかでも売ってて
    12000円行かないぐらいです!
    買ってよかったです✨

    • 12月25日
  • アリサ

    アリサ

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます❤️
    鼻風邪引く回数多いし、耳鼻科行く手間考えたら安い買い物かもしれませんね‼️😆✨
    ネットや店頭で見てみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
ジャッキー

上の子今月2才ですが、しょっちゅう鼻風邪ひいてます😅
ちなみに鼻風邪が長引いて悪化すると副鼻腔炎になるので、最近は鼻水出始めたらすぐ耳鼻科行ってます。
5000円くらいの安い電動鼻吸い器、ハンディタイプで便利ですよ😋

ちなみに薬局で売ってる ママ鼻水取って も持ってて今は下の子に使ってますが、鼻水吸うと見事にわたしも風邪ひきます🤧笑

  • アリサ

    アリサ

    ありがとうございます❤️
    やっぱ鼻風邪放置は危険ですよね😭💦ちなみに5000円の電動鼻吸い器はどこのメーカーのものを使ってますか?

    • 12月25日
コココ:)

月の半分は風邪ひいてます(^^; 主に鼻風邪で今月は、もうずっとです😭 私ももらいまくってます💦

吸引しまくってるので腕はあがりましたね笑

  • アリサ

    アリサ

    ありがとうございます❤️
    やっぱ赤ちゃんてそういうものなんですかね😅弱すぎるのでは?と不安でした😭💦
    吸引してれば腕上がるんですね❣️笑
    私は昨日初めて口で吸うタイプの鼻吸い器使ってみましたが、かなり抵抗されて押さえつけてやってみましたが、動くのでスッキリ取れませんでした😅

    • 12月25日
はむ

うちの下の子もすでに発熱3回、中耳炎、胃腸炎2回やりました。看病疲れが抜ける事がないです😢せめて年末年始は平和に過ごしたいです💦

  • アリサ

    アリサ

    大変でしたね😭💦ほんと年末年始はお互い健康で平和に過ごしたいですね😵💦

    • 12月25日