※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
妊娠・出産

11wの二人目妊娠中の経産婦です。つわりがつらく、仕事にも影響しています。お腹の状態が気になり、切迫につながるのか不安です。同じ経験をされた方の対処法を教えてください。

こんにちは!只今、11wの二人目妊娠中の経産婦です。
前の妊娠とはまるで違うので正直驚いてます。知ってはいたけど、、、実際経験してみると心が折れそうなほど、つわりきついです。
においづわり、たべづわり、吐きづわり、のミックス。毎日、やる気が起きずだるだるな感じです。
でも、病気じゃないし、ある程度のことはやらなきゃと思いますけど、思いとは裏腹に身体は動きません。
現在、営業の仕事をしてるのですが、車に長く乗ってるのもあり、お腹に力が入ってるのか、、、または、張っているのか、、、みたいな状態で自分としては結構苦しいです。
前回の妊娠でついたお腹まわりの脂肪があるので、硬いのかよくわからないのですが、感覚的にお腹に違和感がある。
11wのときってこんな感じだったか思い出せないし、これが、切迫に繋がるのだとしたら、母性健康管理カードで休職とか書いてもらえるのかな?とか、もうどうしていいかわからない状態で悩んでます。
まだ11wだし、張るとかわかんないんじゃないかなー?とも思い…誰にも相談できないので、誰か同じようなときにこういう経験された方いますか?また、仕事への対処等どうされたか教えてくださいっ!よろしくお願いします。
文が分かりにくくてすみません。

コメント

ゆり

私も二人目妊娠中です✩
上の子の時は悪阻も軽くほぼなかったのに近いのですが二人目は朝から胃液を吐くほど気持ち悪かったです(安定期まで)

まだ私は仕事はしておりません。

上の子の育児もあり、少々お腹が痛いくらいは子供がお腹の中で成長しているくらいにおもっていて12w2dでいきなりスーッと垂れた感じがしてトイレに行くと大量出血しました😅そこから切迫流産で入院しました。💦

仕事なので無理をしなきゃいけないかと思いますが安定期まで休める時は休んでください🙏🙏💓

• もーたう

もーたう

コメントありがとうございます!
    出血焦りますよね(>_<)
    そうだったんですね、やっぱり無理はよくないですよね。

ありがとうございます😌✨

• 12月24日