※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

卒乳していると夜中に赤ちゃんが泣いて起きるのがつらいです。1人でイライラし、辛い気持ちになります。この状況は普通でしょうか?

おとといから卒乳を初めて日中は
かなり前から飲んでいなかったので平気ですが、
夜中がしんどいです😭
一昨日はまだマシだったんですが
昨日は夜中の2時から5時前までギャン泣きかぐずぐず泣き
8時前とかもです😭
卒乳してるときってこんなもんでしょうか?😂

ギャン泣きされてると自分も眠いし旦那もいなくて
1人だしイライラしすぎて発狂しそうになるのも怖いし
いじめてる気分になってしまいます😭

コメント

えりざべす

麦茶とか飲ませてもダメですか??

  • ゆず

    ゆず

    うちは水なんですが、それがだめだったりするんですかね?😂
    一瞬は落ち着くんですがすぐ泣いてしまいます😂

    • 12月24日
deleted user

同じ月齢なのに卒乳とかすごすぎます😭💓妊婦さんやし仕方なくですか😭?

夜中のギャン泣きしんどいですよね💦イライラする時、イライラしながらあやすより、ちょっとほっといてココアでも飲んで気持ち切り替えるか、イヤホンで音楽聞きながらあやすのを保健師さんにオススメされました🙌

質問の答えじゃなくてごめんなさい😞

  • ゆず

    ゆず

    もともとあまりミルク必要としてない感じの子だったので
    この間なくなったしやってみよ!と思って頑張ってます😂
    ミルクあげてた時も2.3回必ず起きるのでそれがなくなればなーと思い😂

    やっぱり妊婦ってのもイライラするのにすこしは関係あるでしょうか😭
    ギャン泣きされて少しほっとくと
    ヒートアップしてすごいので大変です
    ココアとか飲んで少し落ち着いてから
    がんばります💕

    • 12月24日
三姉妹のママ

お疲れ様です😣💦
ギャン泣きされると辛くなりますよね😢
私は旦那が2日連続で休みの日とかに卒乳を試みていましたよ✨
泣いたら旦那に抱っこ代わってもらえるし、心も少し楽になりました☺

  • ゆず

    ゆず

    わたしは逆に旦那いるとイライラしてあたってしまいそうなので
    頑張っています!笑
    朝帰ってきて朝泣いた時旦那が抱っこしてくれたんですが、
    やっぱりだめでした😭

    • 12月24日