※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

年末田舎に帰るのですが、ラブラドールがいます。もちろん一切会わない…

年末田舎に帰るのですが、
ラブラドールがいます。もちろん一切会わないようにしますが、ちょっぴり不安です
犬飼われている方、どう過ごしてますか?

コメント

れよ

こどもの話ですか?
ウチの犬とも、実家の犬とも普通に過ごしてますよ!
犬アレルギーなので気を遣ってはいますが。

• みい

みい

子供の話です!
    犬アレルギーなんですか。
    アレルギーでも大丈夫なんですか?

• 12月24日
  • れよ

れよ

食物アレルギーがあって、検査の時に念のために一緒に調べてもらったらわかりました。
    お掃除頑張るしかないねと言われてます。

犬には縄張り意識があります。
    会わせないで、自分(犬)の好きな人たちが、自分の見えないところで外から来た誰かときゃあきゃあしてたら、ヤキモチ妬くこともありますよ!

• 12月24日
りー

自宅にも実家にもわんこいますが普通に一緒に過ごしてます。

• みい

みい

毛とか抜けるイメージなんですけど、特にくしゃみが多くなったりとかは無いですか?

• 12月24日
  • りー

りー

チワワなのでそれなりに抜けます。ラブちゃんも毛は長くないけどそれなりに抜けますよね。
    うちはブラッシングと掃除はしますが生活空間はいつも一緒です。とくに鼻水くしゃみはないですよ。

• 12月24日
ちぃ

犬2匹飼ってますが特に何もせず普通に一緒に過ごさせてます😊

e.

実家にパグがいますが、
となりで寝たりしてますよ!
毛だけ口に入れないようには見てます!

お子さんは犬アレルギーあるんですか?なければ別に大丈夫だと思います😊うちは実家にネコ2匹いますが里帰りもしたので産まれてすぐから一緒に生活してましたしたまに帰ると猫ちゃん触ったり追いかけたりして遊んでますよ❣️

Mi

犬アレルギー持ちの犬好きです(*'ω'*)
アレルゲンになるものは犬さんのフケです(´-ω-`)
なので、毛がうんぬんよりも、犬さんを触るときにガシガシと擦るように触ったり、フケが舞うのがいけないそうです(´°ω°`)
優しく毛並みに沿って撫でてあげるくらいなら、アレルギー持ちじゃない人が触る分には大丈夫かなと(*'ω'*)
あと、アレルギー持ちだからといって下手に事前にシャンプーやブラッシングはしないでいてもらった方が、フケの舞が少ないのでアレルギーも軽くて済みます(*'ω'*)

私も子供の頃は、強烈な目のかゆみから白目がブヨブヨになり、まぶたが腫れ上がり、くしゃみ鼻水、咳、蕁麻疹まで出てましたが、それでも犬さんがどうしても好きで欲しくて、中学生くらいには疲れが溜まってたり体調悪い時に、少し目が痒くなったりくしゃみ鼻水が出たりはしましたが、家で飼える程に症状は落ち着きました(๑•ω•๑)
どの程度症状が出るかはわかりませんが、私が子供の頃は犬さんと同じ空間にいるだけでも症状出てました( ´⍪ω⍪`)
室内飼育のラブちゃんですかね?
そしたらもしかするとアレルギー持ちの人は家中に居場所がないかもしれないので、目のかゆみや充血、くしゃみ鼻水くらいの軽い症状のうちに退散した方がいいです(´°ω°`)ほっとくとどんどん酷くなって、見るに耐えない顔になります(´°ω°`)
お大事にされて下さい(*´꒳`*)