※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶたろ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が嘔吐下痢で、脱水症状か心配。対処法を知りたいです。

11ヶ月の娘のことで相談させてください。
木曜日から嘔吐下痢になり、今は嘔吐を1日2回、下痢を20数回ほどしています。
ミルクは50~70mlを1日で4回、水は2口ぐらいを1日8回ほど飲みます。
ポカリなどは嫌がって飲んでくれません。
すると昨日からおしっこと一緒に茶色のシミがついていました。
ネットで調べてみると脱水症状かもとのことで心配になり相談させていただきました。
昨日はグズグズ言うわけでもなく、ただぼーっと指を吸いながらテレビを見たり、と思ったら寝ていたり。
脱水症状で病院に行ったことのある方、教えていただきたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

まぬーる

点滴しにいきますね、、私なら!下痢治ってなさすぎですね、ナウゼリンもきいてない、、、

  • まぬーる

    まぬーる

    あんまりにも下痢嘔吐がひどいと、ナウゼリンでおさえます。点滴しにいったことありますけど、うちのより水分取れてないと思いますよ、脱水症状だと思います。意識朦朧としてるんじゃないかな?💦

    • 12月24日
  • らぶたろ

    らぶたろ

    コメントありがとうございます!
    ナウゼリン座薬は処方されましたが、吐き気止めと聞いたので1日目に入れただけで今は入れてないです。
    それが意識朦朧というわけでもなく、ぐったりという感じでもないのです(/_;)
    でもやっぱり水分足りてなさそうですよね💦
    下痢の回数が多すぎますし……
    起きて様子見て病院行こうと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月24日
  • まぬーる

    まぬーる

    泣かずに勝手に寝落ちするのは体力がほぼ残ってないからだと思います💦量は少なくても、下から出すぎるのは辛いと思うし、吐くのも下痢も結構体力消耗するので、回復してないですね💦

    • 12月24日