※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

忘年会シーズンってことで、吐き出させてください。昨日(日付変わって…

忘年会シーズンってことで、吐き出させてください。

昨日(日付変わって今日も)は旦那の忘年会。
しかもオールで忘年会って…
私は里帰り中なので、大阪⇆東京の距離で家にはいないけど、既婚でオールするのがだんだんと許せないと思ってきてしまいました😱
最初は会社の付き合いだし快く言っておいで!って言ってたし、我慢しようと思ってたけど…
忘年会行ってから連絡もないし、心配はするでしょう…
しかも場所は難波。
色々店ありますからね〜…
てか、連絡くらいトイレ行くときにちょこっと入れるとかしろよって思ってしまいました😤

心狭いですが、考えれば考えるほど許せず、『オールしていいのは今のうちだけだからね!子供産まれたら許さん』とさっき言ってしまいました。

まあ、私の会社でも以前はオールで飲み会なんて昔はザラで、子持ちの上司も終電逃すまで参加でしたが…
タクシーでちゃんと帰ってました😑
何かあるわけじゃないとは思いますが、心配には変わりないです😑

旦那さんが忘年会でオールするとき、奥様はどのような心持ちで待ってるんでしょうか💦
子持ちまたは既婚でオールって許してますか?
会社の付き合いなら仕方ないって思ってますか?😱

コメント

虹まめ

会社の付き合いで、毎回じゃなかったら許すかな?
子供産まれてからは1時前には帰宅するので起きて待ってます。
この前の忘年会で2時位になったのは許せましたが、次の日休みを寝て過ごされた事にイラつきました(;´д`)

• はる

はる

回答、ありがとうございます!
    オールの翌日に寝て過ごされるは嫌ですね…😱
    私だったら殴って起こしてしまいそうです。笑
    子供産まれて朝帰りしたら多分本当に許せないので、そこはキツく言っておこうと思います( ¯−︎¯ )

• 12月24日
ユイコ

結婚してから許してません!!(笑)
子供が産まれてからは終電逃したらアウトにしてます!
トピ主さんより心狭い私💦(笑)
飲み会の時もトイレの時などに連絡させてます😅

心配しますよね!!
心配するし私が逆の立場だったら心配してほしいですもん!
会社の付き合いでもなんでも良い歳した大人なんだからそこら辺はちゃんとしろ!と思います!!

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    私も子供が産まれたら終電逃したらアウトにしようと思います…😱
    私的にはもうすぐ臨月の妊婦のいる家なのにオールさせる会社も理解不能ですし、旦那もいくら里帰りで私がいないとはいえ、自覚足りないなと思ってしまいました😤
    産まれてからは許さないようにしようと思います!

• 12月24日

会社の付き合いなら仕方ない!って言われたらそれまでなのですが…
私は、嫌です!正直言って行かなくても大丈夫なら行かないでと言います💦
ましてはいかがわしい店にもし行ったらと不安です。。オールも嫌です!面白くないです。。

• はる

はる

嫌ですよね…
    私も我慢せずに、嫌な気持ちはあると言っておけばよかったです😱
    我慢できると思ったんですが、無理でした!笑
    今回、ちゃんと嫌だったと伝えて、次回から考えてもらうようにしようと思います😊

• 12月24日

うちは金曜夜が忘年会だったみたいで
遅くなるの一言もなしで21時頃から1度も連絡つかず
朝4時頃に「昨日とかに忘年会って言ってたじゃん!終電逃したんだから仕方ないじゃん!」って逆ギレされ
親の自覚を持て!頭おかしいんじゃないか!とお説教しました!笑
結局寝過ごして帰宅したの昼前だったので
次同じことしたら会社の飲み会でも
あなたは参加させないよ!信用ないし無理!
と言って土日は携帯没収しました笑
家庭を持つというのは独身の時と違って
自由がなくなるものだし心狭いとは思いません。妊娠中でも子育て中でも
子供が居るってことは変わらないですからね😓

• はる

はる

うちも20時から既読になったあと返信がずっとなく、こちらから先に寝るよと連絡した1時過ぎにやっと連絡が来ました😢
    お説教と携帯没収、すごいですね!!
    元気出ました😊
    ありがとうございます!

• 12月24日
ぷにぷにぷにお

私は(毎回は嫌だけど)忘年会、送別会位は連絡があればオールしてもいい派です😅
主人の会社の人がみんな知り合いでオールしても大人のお店なんて絶対行かないしどうせカラオケだろって思ってるからかもしれませんが、、、笑

• はる

はる

私も連絡があれば許せる派と思ってました😱
    …が、しかし、気になって気になって仕方なくなりました😢笑
    会社の人が知り合いなのはいいですね!!
    私も旦那の会社の人と知り合いになりたいです。笑
    カラオケだったらいいんですけどね…難波はいろんな店があるので、やはり心配です😱

• 12月24日

オールは無しです(`・ω・´)!
うちも昨日忘年会で、
早く帰るねと言っておいて2時を過ぎたので、
内鍵したのでホテルにどうぞ、と連絡しました。
結局帰ってきて、玄関が普通にガチャ💦あれ?!
内鍵がちゃんと締めれてなくて普通に進入されちゃいました😥😅❄️

• はる

はる

やはりオールはなしですよね…😱
    私もオールしないで!と伝えておけばよかったです💦
    2時でもちゃんと帰ってきてくれるならまだいいですね😱
    私も家にいたら内鍵締めてしまいそうです。笑

• 12月24日
ママリ

私は許しません!(笑)
はるさんお腹も大きいのに、、理解あって偉いと思います(´・_・`)
父として旦那として自覚を持って、楽しいことを一緒に我慢して欲しいですよね!(笑)
終電後にミナミ界隈に行くなんて独身じゃあるまいし😑
付き合いにしろ、早く帰るなりこまめに連絡入れるなり、安心させて欲しいですよね😣😣

• はる

はる

本当に、会社の忘年会とはいえ、一緒に我慢して欲しいと今更思ってしまいました💦
    旦那も私も独身時代は遊びに遊びまくってたので、尚更ミナミでってなると不安です😢
    全然連絡ないので、だんだん腹が立ってきました!笑
    本当にこまめに連絡欲しいです😢

• 12月24日
あい

たまーになら全然アリですね!
旦那さんにも息抜き必要だと思いますし😌
特に妊娠中の時は、産まれたらこんな事も少なくなるかもしれないから、産まれるまで思う存分遊んでおいで!って言ってたくらいです😌
あ、でも許可なくオールはダメですけどね😂(笑)

• はる

はる

許可なくオールしたら、確実に締め出します!笑
    と言っても、里帰り中なので嘘ついてオールしても私はわからないので、なんなんですが…😱
    私も産まれてからは遊べなくなるから遊んでおいで!の気持ちだったんですが、いざとなると心が折れました💦笑

• 12月24日
ゴルゴ33

うちは許さないですねー。
というかうちの旦那子どもできてからどころか結婚してから1度もオールしたことがないので、それが当たり前になってしまってるのもあるとおもいます😅 飲み会でどんなに遅くなっても終電までには帰ってきてくれるので…。
旦那様は妻子がいるっていう自覚が少し足らないのかな?とは思います💦💦もしくは奥さまが里帰りしてるのをいいことにはっちゃけてるのか…。

ちなみに私勤め先が難波ですが、暗くなってからあの辺歩きたいと思わないです😅 もうさっさと地下街入ってストレートで駅に行っちゃいます💦💦

• はる

はる

里帰り中にこんなこともあろうかと、旦那には胎動を触らせたりして父親になるんだよ〜という自覚を持たせられるようにしてきたつもりなんですが…
    男の人はちゃんと嫌なことは嫌とハッキリ言わないと伝わらないんですかね💦
    会社の付き合いなら仕方ないって思ってても旦那にはオールしないで帰ってきてほしかったです😱
    本当、オールで難波周辺はダメですよね。笑

• 12月24日
はるま

我が家はオッケーにしています。飲み会に行くと基本帰宅は3時過ぎ。遅い時は朝の7時とかです。(会社の飲み会以外でも)
金曜日旦那の会社の忘年会でしたが、帰宅は4時頃でした。
子どもは2歳7カ月で、今私は妊娠35週ですが、普段から出張が多くていない事が多いですし、出張じゃなくても帰宅は22時過ぎなので、家事、育児は私一人でしてるのであまり気になりません。
旦那も一応気を遣っているのか、飲んで帰宅が遅くなっても朝9時頃までには起きて来てくれますし。
私も正社員で働いているのですが、私は会社の忘年会も旦那が仕事で不在のため子どもを預けられず参加できなかったので、不公平だなぁという思いは多少ありますが…。
まぁお互い息抜きは必要なので月に1、2回なら許してあげようと思っています。

• はる

はる

はるママさんは凄いですね!!!
    家事育児ひとりでして、出張で旦那さんいないことが多くて…って、私なら発狂してしまいます😱
    息抜き、旦那さんにも必要ですもんね💦
    私もそう思って我慢しようとしましたが、ダメでした🙅‍♀️笑

• 12月24日