※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性結果だったが、生理が遅れて心配。生理不順で下腹部痛が続くことはあるか、検査薬の正確性について知りたい。

予定日から二週間生理が来ません。
妊娠、出産未経験です。

ここ数ヶ月若干生理周期が乱れ気味だったのですが、二週間も来てないなんてことはありませんでした。

一週間を過ぎた時に妊娠検査薬を使ったのですが、その際あまり尿が出ず、少ししかかけることができませんでした。
結果は陰性で終了ラインにしっかりと線が出ていて、説明書には「終了ラインが出たら確定」と書いてあったので陰性だと判断したのですが、あまりにも生理が来ず不安になっています。

一週間前あたりから毎日、不定期に生理前のような下腹部痛があり、少し胸の張りもあります。

検査薬を使用したとき、終了ラインがしっかりと出ていてもかけた尿が少なかったら正確な判定はできないのでしょうか?

また、いつもは生理がくる3日前程から下腹部痛があって生理が来るのに、生理不順だと下腹部痛が長引く事はあるのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

コメント

おおちゃん

あまり考えすぎると余計に遅れたりするので、不安な時は、婦人科に診てもらうのが確実です。
私も、結婚前にそんなことがありました。

のの

もしかしたら排卵がずれていてまだ判定が出るほどではなかったのかもしれないですよ。
前に検査してから1週間経っているのであれば再度検査するのもありだと思います!

☆ほのちゃんママ☆

心当たりはありのでしょうか?
もし、妊娠していたら困るのですか?

生理不順があるのなら遅れているだけと思うのですが!
検査薬は終了線がハッキリと出ているのなら尿はかかってます!
足りてます!

ぽむ

心配でしたらもう1度検査される方がいいと思います!
尿が少なく正しい量かけれなかったのであれば正確じゃないかもしれないですし、排卵がずれれば検査薬が反応しない事もありますし😣
2週間すぎてるならさすがに結果もでるでしょうし、それでも陰性なら病院に一度受診してみてもいいと思います😌
私は1人目の時下腹部痛が続きましたが、妊娠してましたよ🤔

*ゆの*

ダイエットや糖質制限などされていませんか?それで生理が来なくなる方が結構いると栄養士さんに聞いたことがあります💦

結乙

友達はストレスから2ヶ月来なかったことあったそうです😣
生理不順も不安ですし病院行ったほうが早いかなと思います💦

to-ka

今までそんなことなかったのに
一度だけなりました。

もともと周期は
だいたい1ヶ月と数日でしたが
その後10日ほど生理がこなくて
検査薬は陰性
産婦人科に行ったところ

充血すらしてないと言われて