※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

トイトレ用のおまるやトイトレの始め方について教えてください。友達は階段付きのおまるを使っているけど、階段は必要でしょうか?

トイトレ用のおまる皆さんどんなの使ってますか?
写真やメーカー教えて頂けると嬉しいです。友達は階段付き買ったのですが階段(台?)って必要ですか( ˙꒳​˙ )?

あとトイトレはどういう風に始めればいいかも教えていただきたいです、よろしくお願い致します。
(トイレは付いてきて怖がるとかはないです、またトイトレシールは買いました)

コメント

deleted user

うちはオマルじゃなく補助便座にしました。
キャラ物やカラフルな物を置きたくなかったので、ベビービョルンのシンプルな物を使ってます。
階段は要らないですが、踏み台はあった方が自分で座れるし、ウンチの時は足がついた方が踏ん張りやすいと思います。

トイトレはまずは出そうなタイミングでトイレに座らせてみることからでしょうか。
うちは午睡の後はオシッコが出やすいから良いと聞きました。
でも寒くなってトイレの感覚が短くなるので、冬スタートはゆる〜くが良いかなぁと思います🙂

みゆマミーず

西松屋の黄色おまるです。
トイレにもあります。
間に合えばトイレでもします。

あかちゃんまん

処理も面倒だしトイレでおしっこウンチすること覚えて欲しかったので、補助便座にしました!

西松屋で買ったプーさんので半年も使わなかったので安いので、正解でした✨

私がトイレ行きたいときに、「なんかトイレ行きたいようなムズムズする!トイレついてきて!」って誘い、お腹ムズムズしたらトイレに行って座る→おしっこでるって流れ覚えさせました💡
それから本人にパンツ選ばせ、垂れ流し覚悟でいきなりパンツはかせました!
もちろん何度も漏れて着替えましたが、そのうち本人が気持ち悪い、恥ずかしいというのを覚えトイレいくようになりましたよ!