※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
妊娠・出産

妊娠中の室内での運動について相談です。体重管理と下半身の引き締めを目指していますが、運動が苦手でお腹が張りやすい体質です。風疹の抗体がないため、室内でのウォーキングを考えています。

妊娠中の、室内での運動って何がありますか?
体重管理もしたくて
運動したいのですが、風疹の抗体がなく
できたら室内で運動したまにウォーキング行けたらなと…💦💦

元から下半身太りで下半身が少し落ちたら嬉しいのですが、
妊娠前から運動が苦手で
お腹も張りやすい体質です😅💔

コメント

さら

ルームランナー置いてます!

  • みかん*

    みかん*

    ルームランナーですかあ😭✨
    うちにはなくて💦💦
    外歩かなくていいし、でもしっかり歩くからちゃんと運動になるから良いですよね!

    • 12月23日
かんちゃん

私は風疹の抗体ありませんが
近所を歩いてますよ!

  • みかん*

    みかん*

    母が妊娠中風疹になってしまっていたので風疹には私自身も、敏感になっています💦
    上の子の外遊び以外では
    極力避けたくて😭💦

    • 12月23日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    人混みを避ければ大丈夫だと
    思いますけどね。

    • 12月23日
  • みかん*

    みかん*

    田舎なんですが、
    母も田舎で周りでも風疹が流行などしてない頃だったみたいで。
    ありがとうございます!

    • 12月23日
さくら🍯

私も風疹の抗体なく下半身太りで妊娠前から運動苦手でお腹張りやすい体質です!全く同じです!笑
私はわざわざ妊娠中に無理する必要ないかなと思って何もしてませんが、マタニティヨガ良さそうですよね🤔
あとはあぐらかいたり無理ない程度に開脚したりしてなるべく太ももの筋は伸ばすようにしてます!初期の頃に何故か少し脚細くなって今のところキープしてます😊
的確な回答できないのにコメントしちゃってすみません🙇‍♀️

  • みかん*

    みかん*

    わあ、一緒な方いて嬉しいです(^^♪︎

    マタニティヨガですかあ!
    考えつかなかったです!✨
    あぐらかいたり開脚したりは
    最初意識したらだんだん、慣れて自然にするようになりますよね☆
    早速明日からやってみます¨̮♡︎

    • 12月24日