※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

初産の19週で胎動か腸の動きか分からず、胎動の感覚が不明。激しい音楽が好きで胎教に悪いか心配。良い時の感覚や胎教について教えてください。

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡ 
初産で今19週なのですが胎動なのか腸の動きなのか…胎動の感覚がいまいち分からないです(*_*)
寝てると下腹部がたまにポコポコ・うにゅーって感じはするのですが、その後にお腹が鳴る時もあります(´•ω•`)
皆さん『これだ!』って思われた時ってどんな感じの時でしたか??

あと、結構激しい系?の音楽が好きでよく聴いてるのですが…胎教に良くないですかね(´×ω×`)!?
よくクラシックとかが良いと聞くので、激しい音楽聴いてたら激しい性格の子にならないか少し心配です(๑• - •`๑)

コメント

わたしはお腹で金魚とか、魚が動く感じがしました😄最後の方はもろ足で蹴られてましたけどね💦
音楽も、お母さんが好きな音楽きいたらよいとおもいますよ❤️

• ss

ss

お返事ありがとうございます♡
    魚!なるほどです(*Ü*)!!
    そんな感じもするのでこれが胎動なのかもです♡
    足で蹴られたら痛そうですけど、これだぁ!って分かりそうですね(∗•ω•∗)笑

好きな音楽を聴くことにしました♪

• 12月23日
りな

私は20週前後の時に、下腹部がうにゅうにゅ動く感じでした(´・ω・`)

音楽は、ママが好きな曲を聞くといいっていいますよね!自分が好きでいい気分になれるような曲ならいいと思います!

• ss

ss

うにゅうにゅしてるような気もするので…これが胎動なのかもです(*˘︶˘*)!!
    私も来週くらいには確認もてると信じます!

妊娠してから情緒が安定しないので、好きな曲聴いて楽しい気分なれてたら大丈夫ですよね*˙︶˙*)ノ"

• 12月23日
るか

お腹の中で金魚が動き回ってくすぐったい感じがしたのが最初でした😄
私は先生にお腹の赤ちゃんは羊水の中にいるから、外の音はなんとなくしか聞こえてないし、お母さんが楽しいかどうかでいいんだよって言われたので海外ドラマのウォーキングデッド見まくってます😓クラシックなんて聞いても逆にストレスになりそうなので😅

• ss

ss

金魚って何となく感じ分かります!
    もしかしたら今感じてるのが胎動なのかもしれません(。•ㅅ•。)♡

そうなんですね!
    ウォーキングデッド結構ヘビーですね(*º ロ º *)!!笑
    確かに私もクラシックは余計ストレスになりそうです…(ㆆ_ㆆ)笑
    自分が楽しい気持ちになれる曲を聴くことにします♡!!

• 12月23日
さゆら

妊娠中車通勤だったので、ハードロック系かけて時には歌ってました!生まれた子は激しい性格かはわかりませんが、やんちゃではあります。でも、リズム感、音感は悪くないかも?と親バカですが思ってます(笑)好きな音楽聴いてお母さんがリラックスしてるのが一番いいとは言いますよね🎵

• ss

ss

私は電車通勤でイヤホンだったのでさっき旦那に『イヤホンで聴くのは子供は聴こえてないやろ』って言われました…(笑)
    車に乗る時に歌うの分かります٩(。•ω•。)و
    私も車乗ったり家で聴く時つい口ずさんでしまいます♪
    リズム感や音感を養う為に音楽流すこと自体は良いのかもしれませんね♡!!
    自分の気持ちを大切に選曲します( *´꒳`* )

• 12月23日