※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状の宛名が五人家族の場合、ご主人の名前を書いて横にご家族一同様…

年賀状の宛名が五人家族の場合、ご主人の名前を書いて横にご家族一同様、または全員のお名前を書くかで迷っています。相手は仲の良い親戚です。五人の名前を書いたらバランスが崩れるよ!などアドバイスをください。

コメント

かえまま

うちは 夫婦の名前、子どもたちは個別にハガキをかきました(・∀・)

はるまま

ご主人と奥様の名前で宛名を書きますね。お子さんの名前等は書かなくても、夫婦の名前で来てたら家族に来たんだな、と受け取りますよ。あとは裏にご家族の皆様お変わりありませんか、のようなメッセージをしたためるくらいです。

K

年賀状でバランスが崩れないのは
三人目までらしいです!
なのでもし書くとしたら夫婦の名前+ご家族一同様とかでいいと思います♡
私自身親の親戚などは親の名前しか書いてませんでしたが表に
〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、〇〇くん(3人兄弟)もお元気ですか? とかかれてました!

みかん*

バランス確かに悪くなりますよね💦💦
小さい頃
親戚からもらった年賀状に
自分たちの名前も宛名にかいてあり
すごくすごく嬉しかったので
バランス悪いと思いつつも私は
あえて名前は書くようにしてます💓😊

いまも、もらった年賀状に
娘の名前まで入っているとすごく嬉しくなります(^^♪︎

はじめてのママリ🔰

皆様アドバイスありがどうございました。