※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
家族・旦那

まだ生後2週間なのに義実家に一緒にご飯食べに行こうって・・・1ヶ月す…

まだ生後2週間なのに義実家に一緒にご飯食べに行こうって・・・

1ヶ月すぎるまで外には出ませんよ・・・

ちょっと考えたら分かるだろうが・・・

そして行っても疲れるだけなんだから、少しは考えてくれよ・・・

コメント

あきかず❤️

というよりまだ床上げもしてないですよね‥💦そして行ったらなるたんめんさんも気遣って疲れちゃうし、赤ちゃんも疲れちゃうし‥本当考えてほしいですよね💦

• なるたんめん

なるたんめん

ほんとにただでさえ寝不足だし、疲れてるのにこれ以上苦しめないでほしいです・・・

ありがとうございます(T_T)

• 12月23日
あもされ

生後2週間でですか⁉

あり得ません😅しかも、こんな寒い時期に外出なんて。。。😱

赤ちゃんもですけど、ママだってまだ赤ちゃんのお世話以外はしちゃいけないくらいなのに。。。😅

今次男は生後3ヶ月ですが、最近やっと徒歩5分の実家にお散歩しに行くよっになったぐらいですよ😅

旦那さまでしょうか?
ちょっと勉強不足なんでしょうかねー?😅

ガツンと言っちゃいましょう😉⤴

• なるたんめん

なるたんめん

こんな寒い中車移動とは言え可哀想ですよね(;▽;)

何考えてるんだろうと思いました・・・
    産後1ヶ月外でれない事くらい知ってると思ったんですけどね😩

ありがとうございます!!

• 12月23日
●

え、こっちの事全然心配してくれないんですかね❓😅😅

それどころじゃないつっーの‼️
って感じですね😰💦

• なるたんめん

なるたんめん

たぶん、夕飯の支度してなくていえ何も無いよって言ったのもあったとは思うのですが、それにしても義実家には行かないわって感じです・・・

ありがとうございます!

• 12月23日
みかん

うわー、、💦
そういうのめっちゃ嫌ですよね。

普通に考えて生後2週間って外出むりですよね、
しかもママも身体がボロボロって位ダメージ大きい時期ですし、、、

• なるたんめん

なるたんめん

旦那的には気を使ってたのかもしれないんですけど、ちょっとずれてると言うか・・・

たぶん自分が結構普通に動けてたりもしてるのであんまり産後で疲れてるとか思ってないのかも知れません・・・
    というか、なんなら仕事して帰ったら上の子みて、休みの日は上の子と出かけて俺の方が疲れてますけど位に思ってそうです・・・

ありがとうございます><

• 12月23日
  • みかん

みかん

普通に動けても辛いですよね💦
    知らないうちに疲れも溜まって行きますし…
    しかも義実家となると気持も疲れるし💦

俺の方が疲れてますって、お前も産んでみろ!って言いたいですね笑😂

コウノトリ見て思いましたが、無事に出産してって、それだけで本当に奇跡だし、世の旦那さん奥さんに感謝してほしいなと思いました😭

• 12月23日
  • なるたんめん

なるたんめん

自分も平気と思いつつ、でもやっぱり身体もしんどいし、上がノロやったりで心労もありでゆっくりしたいのに・・・

いや、まったくです!!!
    妊娠から出産まで体験してから言ってくれやって感じです😂

自分も思いました😭
    今回産後の入院中に他の方の赤ちゃん亡くなったみたいでより一層当たり前に妊娠出産終えて、健康に育つことがこんなに有難く、奇跡なんだと痛感しました・・・

• 12月23日
みー

初産の産婦さんの夫なら知らないのかばか野郎でまだ済みそうですが、なるたんめんさん…二人目ですよね😥😥
2年前の記憶がすでにないんですね😥

• なるたんめん

なるたんめん

二人目です・・・

自分も衝撃です・・・
    いや、普通外でないからって感じなのです・・・

ありがとうございます><

• 12月23日
  • みー

みー

先が思いやられますね😥
    どうかストレスためず、お身体が順調に回復…そして娘さんが健やかに育ちますように😊💖

• 12月23日
  • なるたんめん

なるたんめん

なんか気の遣い方が少しズレてるんですよね😩

優しいお言葉ありがとうございます!!
    最近自分が甘えすぎてるのかと自己嫌悪していたので染み入ります😭

• 12月23日
  • みー

みー

うちも旦那…たまに『んっ?』て思うところがあります😰男性あるあるなのかしら。

少なくとも!産後は甘えましょうよ🙆
    今無理しちゃったらこれから可愛い子達の子育てに支障が出ちゃいますよ😭

• 12月23日
  • なるたんめん

なるたんめん

感性の違いなのか・・・
    男性あるあるなのかもですね笑

実家も近く甘えられる環境なのですが、自分の子供なのにこんなに周りに迷惑をかけていいのかと思ってしまっていて・・・
    子どもたちのためにもゆっくりします😭

• 12月23日
  • みー

みー

私も母にそう言ったことあります。
    母が『私も出産のとき、母や義母にそうしてもらった。だから私も同じようにするだけだ』と言われました。ああ、母には一生かなわないなと思った記憶があります。
    なるたんめんさんの娘さんですが、お母様やお父様の孫です。だからみんなで育てましょう😊

• 12月23日
  • なるたんめん

なるたんめん

ほんとお母さんってすごい存在ですよね😭
    自分が娘たちのそういう存在になれるのか自信ないです😭

みんなで育てていきます😢

ほんと素敵お言葉ありがとうございます✨

• 12月24日
なるたんめん

旦那的には夕飯の支度もしてなかったのと、自分がすき焼き食べたいって言っていて、義実家が今日すき焼きだったらしく、じゃあ食べに行こう!みたいな感じだと思います・・・

自分が食べたがってたし、夕飯支度してないなら丁度いいじゃんとプラスに考えてたんでしょうね・・・

いや、上の子と二人で行ってきてくれ・・・