※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊娠・出産

母に頼りすぎているか悩んでいます。悪阻がひどく、母に子供の世話を任せっきり。自分が情けないと感じています。3人目妊娠経験者の感想を知りたいです。

母に頼りすぎでしょうか。
1歳3歳の子がおり現在3人目妊娠中、悪阻がピークです。
立つだけでも吐き気が酷くて寝込んでいます。
1歳の娘の世話を同居の母にほぼ任せきりにしています。
やることといえば洗濯、あまりできてませんが部屋の掃除、朝と昼のご飯の準備(できたりできなかったり)、3歳の息子の身の回りの世話くらいです、、、。
親に頼れない人もいるのに、自分は情けないです。
3人目妊娠されたことがある方はどのような感じでしたか?

コメント

かじゅ

頼れる状況なのだから頼ればいいんじゃないですか?他の人と比べる必要はないと思いますよ。つわりは必ず終わりが来ますし、きついときは無理せず甘えさせてもらえばいいと思います。

• るみ

るみ

コメントありがとうございます、身内から事あるごとに「親に頼れない人もいる!」「○○ちゃんは誰にも頼らず1人で3人育てた!」と言われるのでついつい比較して劣等感を抱いてました、、、💦そうですね、無理せず頼れる時は頼ろうと思います!

• 12月23日
mii

3ヶ月の娘、6歳の息子がいて
妊娠発覚してからつわりで
死にかけてます。が旦那の実家も
自分の実家も遠いので旦那にも
負担をかけてますがなんとかやってます!が
頼れるなら頼った方が良いですよ(T_T)♡
すべて自分でやらなきゃいけないと思うと
凄く大変だしストレス溜まります(*•̀ᴗ•́*)👍

• るみ

るみ

わあぁ、本当に毎日おつかれさまです😭
    そして優しいお言葉ありがとうございます‼️
    うちは旦那が超激務で全くお手伝いできない感じなので母に甘えてしまってます💦
    そうですね、ストレス溜めるのは良くないですよね、、もう悩まず頼ろうと思います‼️
    miiさまもお体大切になさってください

• 12月23日
ゆもとみ

私も、両方の親が近いので、体調悪い日は公園やら買い物やらお願いしてました!
そっちの方が子供達もストレスにならないし、頼れるものは頼るべきですよ♪

• るみ

るみ

ありがとうございます!同じ境遇の方のお話を聞けてとても嬉しいです😊ありがとうございます‼️そうですね、やっぱり、みんなストレスないのが一番ですよね💦もう悩まず甘えようと思います。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月23日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

周りと比べたらキリないですからね!4人目の時なんか、上2人は、よくお願いしてました😚
    無理するのは、子供にも自分自身にもよくないですよ😓
    3人目も元気に産んでくださいね♪

• 12月23日
みぃ

私は家の目の前に義実家があります!
ですが、1度1人目と2人目の間で流産した事があり…心拍確認ができ、予定日がハッキリ分かるまでは両家共に妊娠報告は怖くてできませんでした。
=妊娠を隠している状態だったので、体調が悪くても全て自分たちでやるしか無く大変でした😭💦

報告してからはお買い物を少しお願いしたり、あまりにも動けない時は子供を頼んだりしてましたよ!

頼ってほしい 無理はしないで
これが親(義親)の本音です。

あの人は〜と言いつつも体調の事気にして手伝ってもらえるんです(^^)
いつもごめんね、ありがとうって声をかけて、悪阻が落ち着いた時にでもお礼をしたらいいと思いますよ😁👌🏻

こゆち

頼れるなら頼っていいと思います🤣💓
上の子見ながらは
きついですもんね(´;ω;`)

今28wですが、母と気が合わないので
「頼ってねー」って言ってくれるのですが、何もお願いしてないです(笑)
どっちにしろ片道2時間のところに住んでるから申し訳ないのもあるので🤣

いろは

頼れる状況なら頼るべきです!
あたしは頼れなかったので、頼れる状況なら絶対頼ってました!