※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけあや
子育て・グッズ

ミルクの量について質問です。5カ月の娘が800〜850mlしか飲まない。アドバイスをお願いします。

こんにちは。

ミルクの量について質問です。
まもなく生後5カ月になる娘を完ミで育ててるのですが、どう頑張っても1日に800〜850mlしか飲みません😓💦

同じような方、もしくは「これしたら飲むようになった!」というものがありましたら教えていただきたいです!

コメント

‪‪❤︎‬

十分じゃないですか?😅💦

もっと飲ませたいんですか?🤔
ミルクは1日1000までですよね?
5ヶ月でそれだけ飲んでたら問題ないかと思います!

• たけあや

たけあや

そうなんですか!?🙄
    3ヶ月検診の時に「1日1000mlを目安にあげてください」と言われたので、頑張って飲ませなきゃと思ってました🙄🙄🙄💦💦💦

• 12月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😅✨
    毎日1000飲んでたら体重増加凄いことになりますよ〜(^^;
    それだけ飲んでるならちゃんと飲んでるので大丈夫です🤗

• 12月23日
  • たけあや

たけあや

良かった😭❤️
    毎日毎日「どうしたら飲むんだろう〜」と焦ってたので、なんだかやっと肩の荷がおりました😭💦

• 12月23日
もふもふ

十分だと思いますよ🤔

うちの子今でも1日800位ですが
体重がちゃんと増えてるなら気にしなくていいと主治医に言われましたよ😊
ミルクの缶に書いてあるのは少し多めの目安なので気にしなくて良いそうですよ〜

• たけあや

たけあや

そうなんですね!
    少し小さめですが、体重は少しずつ増えてます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 12月23日
あい

その量で充分だと思いますよ。

うちの子もそんなもんでした。

体重が減ってるとかじゃなければ、それでいいとおもうのですが。。。

• たけあや

たけあや

安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月でそれだけ飲んでいれば、
十分!だと思いますが、
ドクターやミルク会社や、保健師さんは教科書通りに言いますよね。。
私も育児指導も少ししていた一応医療関係者ですが、あまり外れたこと言えないのです。仕事なので、、

うちの子も、5ヶ月でそのくらいより少なかったです。
体重計るのも大変ですので、
見た感じでそれなりにちょうど良さそうでしたら 問題ないですし、
その量が飲めていれば多少スリムなベビーでも大丈夫かと。

リラックマーくん

うちもそのくらいでしたよ☺

本人が飲みたい量がそれだけなら増やさなきゃと躍起になる必要ないです( ˘ᵕ˘ )