※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
家族・旦那

義母に、『恐ろしい嫁』と何度も何度も言われました。10月~旦那が休み…

義母に、『恐ろしい嫁』と何度も何度も言われました。

10月~旦那が休みの日だけ私が仕事へ行ってるのですが下の子は、まだ保育園へ預けてはないのでいても旦那が見てくれています。時間も朝から晩とかではなくて5~6時間です。
義母も最初は、〇〇も仕事は大変やけど気晴らしになるしってことでよく思ってましたが……
急に義母は息子は夜勤もして大変なのに子供を預けて働くなんてと言い出して。
仕事辞めてと言ってきました。

最初は、スルーしてたのですが昨日の朝も言ってきて。
仕事は辞めるつもりないし家族で決めたこと。
言いたいことあるなら息子に直接言ってくださいと言いました。
そしたら、『恐ろしい嫁』『息子が倒れたらどうするんや』と連呼!!!

義理とは言え、嫁にきた以上は私の母でもあります。
最近は、下の子を急遽義母にお願いして仕事に行ったことも数回ありました。
だからこそ、こちらもお世話になってるしみんなで外食にとお誘いしたこともあるし自分の中では円満だと勝手に思ってました。
そんなときの出来事で。
最初は、怒りでしたが段々悲しくなってきました。
所詮は嫁だけど…
娘なんて思ってくれとは言わないけどさ。
自分の息子のことばっか。(これは普段からです)
今度、今敷地内同居で隣に住んでいて私達の家は、私達が結婚する何十年も前に建てた家に住んでます。(義両親が建てました)
小さい部屋で子供二人の部屋はないし建て替えを望んでますがそのことにも口出ししてきます。(増築するやわとか。下の子男の子はプレハブでも建てるやわとか)
口出しが凄い+息子大好き。

正直、隣でも一緒に住みたくないです。

皆さんなら別で家を探しますか!??
旦那は、家の件は別として今回の口出しや暴言のことには義母を怒ってて私に理解はしてくれています。それだけでもかなり助かっています。
年末年始に実家へ少し帰るのでこれからのことは考えさせてと伝えました。

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

旦那さまが了解してるなら
家探してもいいと思いますよ!
あとは夫婦で話し合うことなので
義両親の意見は聞かなくても
いいかな?とも思います。
ただ、家を出るとなると
かなり揉めそうですよね💦
今後の事で義両親とどのような
関係になるのかわからないので
色んな意味で覚悟が必要な気がします。

• admama

admama

遅くなりました。コメントありがとうございます(^ー^*)
    確かに聞かなくても良いんですけどね。
    耳に入るとどうしても考えてしまったり耳障りと思ってしまって…
    そして、今後の付き合い方とか面倒そうなのはありますよね。
    出て行くのは簡単ですが旦那の親ですもんね。田舎の長男だし…

• 12月24日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

耳障りですよね。わかります。
    右から左って意外と難しいんですよね。
    簡単に言ってしまってすいません😞

田舎の長男てホントめんどくさい!
    うちの旦那も田舎の長男で
    今は関東に住んでるんですけど
    東北の田舎出身なので
    いずれは東北に戻ってこい!
    と義母から強く言われています😭
    同居はしなくていいと言われてますが
    本当かどうか…

• 12月24日
なおみ

私なら他で家を探します。
色々口出しし、こっちに言ってくるなら私もストレスだし、何よりあなたと喧嘩したくないと相談して他の家で住めるようにちゃんと話します。
じゃないとこの後何十年とその場所に住むんですよ?
やってられません😧💦

• admama

admama

そうなんですよね。何十年もって考えると別々に住んだほうがって考えちゃいます。
    どっちみち今は同じ敷地に2件建っていて建て直しとなるとどこかのアパートなどに身を寄せなくてはならないのでそれはそれで大変だし。
    だったら、この機会に他に引っ越したら良いんじゃないかなぁと。

• 12月24日
オブラート

すぐにでも新しい家を探して引っ越しします!
なおかつ会うのも長期休暇の時だけにしますね。

「恐ろしい嫁」と平気で言ってくるような人間性の人とは一緒に居られません。
子供(孫)にも、「恐ろしいお母さんね〜」とか言いそうですしね。

• admama

admama

すぐにでも(笑)そうしたいです!!!
    ただ上の子は既に通ってる保育園や小学校など変えさせたくなくて。
    引っ越しても近所ですけどね。
    もちろん、引っ越したらほとんど会わないつもりです。

• 12月24日
ママリ🔰

私だったら何言われても絶対に他の家を探しますね。過干渉で何でも首突っ込んでくる義母さんのようなタイプとは、離れて暮らしてたほうがいいと思います☺︎。

• admama

admama

半年前に義父が亡くなって少し気持ち的に落ち着いてきたから考えることが私達のことしかないのかなぁと思います。これから先も絶対に息子息子だし、あーだのこーだの言うてくると思います( ̄。 ̄;)

• 12月24日