※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が下痢で水分補給が難しい。無理やり飲ませるべきか悩んでいます。

1歳の娘が、胃腸風邪かノロだと言われました。
熱も嘔吐も今はなく、下痢だけ続いてます(と言っても、朝から2回ほど)

ただ、水分補給をほとんどしてくれません。
ご飯もいつもの半分量(100g程度)食べたら良い方です。
脱水を心配してますが、白湯、お茶、イオン水全滅です。ミルクなら飲みそうですが、水分補給代わりに頻繁にあげられないし…。
嫌がっても無理やりスポイトとかで飲ませた方が良いのでしょうか?😣
本人に任せると多分一口も飲みません。

コメント

ジャンジャン🐻

そういうときは、ジュースでも使えるものは使いましょう❗️

りんごジュースはためされてますか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りんごジュース飲ませたこと無く、家にありません💦
    買い物にも行けそうにないので、旦那に頼んでみます😣子供用のパックのが良いでしょうか?

    • 12月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    子供用でもいいですし、100パーセントならきにせずあげてましたよ!

    最初は酸っぱい、甘いと思うかもしれないので、白湯で割ったりして薄めてました😊

    病気のときだけは特別です❗️
    ポカリなんかも薄めて飲ませてましたよ❗️

    ベビーイオン水よりは飲みやすいかもしれません🤔

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーイオン水、飲みにくいんですね💦
    濃縮還元とか気にせずあげてますか?

    • 12月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    気にしてないです❗️
    脱水なんかなるよりはるかにいいですから😓
    ご飯食べれるならお味噌汁とかでちょっと塩分もとらせて、全然だめなら明日にでも受診してみたほうがいいと思います。
    スポイトで水分取る程度では、全然脱水予防には追いつかないです😫

    • 12月23日
りい ♡ 3人年子まま

数ヵ月前うちの子もウイルス性胃腸炎に
かかり、食べても吐いてしまって
結局点滴になってしまいました😥
ご飯が半分食べられるということなので
おかゆなどの水分多めの食べ物を
食べさせるのはどうでしょうか??